人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り風レッスン開始☆

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日から、夏祭りの雰囲気を味わおう!!!!と
geko先生が考えた、夏祭りバージョンレッスン開始\(^_^)/

午前中はりょうさん親子3人☆彡
がく君は、お菓子が貰えるとテンションMax162.png
ピアノも進んで弾いていたね(´ー`*)ウンウンうん
でも、ドミソと音が飛ぶ個所が難しかったけど頑張りましたね!

ももちゃんとりょうさんは、ステップに参加するので、その練習に時間が掛かったので
あまりリズム遊びは出来なかった、残念。。。(;´・ω・)
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_23541497.jpg
でも・・お菓子釣りゲームは皆で盛り上がっていましたね(笑)
どでにしようかな????悩む悩む...

夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_23541414.jpg
で、決まりました\(^_^)/
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_00021030.jpg


午後一番は、はなちゃん、黄色の甚平さん、可愛いね♡
ねずこのマスクしている(⌒∇⌒)

そこで、エレクトーンから流れる、紅蓮華に合わせて
太鼓を叩く!
「ねずこうん」のリズムに合わせて叩く♪
他にも「たんじろう」もある
決めては「きめつのやいばだ」の八分音符の連打!!
難しいかなと思ったら、結構4歳児さん出来る\(^_^)/
はなちゃん、凄いね165.png

夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22335645.jpg

最後にお菓子釣りゲームでお菓子をゲット!
嬉しそう!!113.png
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22274403.jpg


次は、はる君!!!
背中には竜が書いてある、カッコいいね♡

そして練習カレンダーも、シール個集めて、プチプレゼントをゲット☆
頑張ったね、はる君(^▽^)/
リズムも最後の「グッパ!」の決めもバッチリ☆
さすが・・・はる君ですね(´ー`*)ウンウンうん
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22274450.jpg
ピース!!やったね☆
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22274417.jpg

次は、あやちゃん!ピンクの浴衣がステキね♡
あやちゃんも「きめつのやいばだ」の八分音符バッチリ決まったね☆

夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22274423.jpg
そして・・・お菓子ゲットのポーズがしなやかですね(笑)
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22274476.jpg
次はさえちゃん&たっ君、そしてまだ習ってないけど
一人前の弟君の3人がとても元気!!
太鼓も順番に、紅蓮華を3回も掛けてノリノリで叩いていたね(´ー`*)ウンウンうん
みんな、可愛い113.png

夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22274457.jpg

3人してお菓子釣りに必死!!!
どれにしようかな???
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_23015874.jpg

最後は、みーちゃん!
急に静かになったね(笑)

で・・・リズムは前に叩いた事があったので、今日はレッスンが少し長くなったので無しでした!

お菓子釣りは・・・
さすがに、静かに釣りをしてましたね(´ー`*)ウンウンう
う~んと、悩んで「これにしよう」と決めたのね(o^―^o)


夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_22292653.jpg
で・・・みーちゃんのおばあちゃまに「先生浴衣着ていらっしゃると思いましたよ」なんて言われた(;´・ω・)
すみません・・・m(__)m

でもでもでも、ネットで半被を頼んでおいたら、今日夜届いた\(^_^)/

ねずこの半被☆彡
これを着れば、geko先生も雰囲気出るよね(´ー`*)ウンウンうん
夏祭り風レッスン開始☆_e0040673_23082614.jpg


今日は、みんな、とっても楽しそうで良かった(o^―^o)ニコ
こんな駄菓子でも、目がキラキラして喜ぶのよね、みんな可愛い110.png

geko先生も明後日から、ねずこ半被を着て楽しみます169.png113.png




#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2021-08-25 23:04 | レッスン