人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザハーロア&レーピンコンサート

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は、はるばる昌賢学園まえばしホールに行き、
ザハーロア&レーピンコンサート_e0040673_08551438.jpg
あの有名な美しい、ザハローワさんのバレーを観ることが出来た\(^_^)/
ザハーロア&レーピンコンサート_e0040673_08551481.jpg
もう、ため息しか出ない!!!
美し過ぎる113.png
手足長いし、顔が小さいし・・・
もうバレーのために生まれてきたのですね~162.png

同じ人間とは思えなかった(笑)
ザハーロア&レーピンコンサート_e0040673_08551446.jpg

ご主人のレーピンさん奏でるバイオリンの音楽の中、ザハローワさんが踊る!!!
聴いて観て楽しめる、とても贅沢なコンサートだった。

ザハーロアさんは、クラシックの瀕死の白鳥も素晴らしかったが、モダンなダンスなど色々なジャンルの音楽に合わせての踊りも楽しめた。

ザハーロアさんのバレーのお相手の男性も、曲に合わせて変わるけれど、
上半身裸で踊る人がいて、、
あら??
まるで、ダビデ像だわ‼️
と素晴らしく、彫刻の様な完璧な肉体に釘付けになったgeko先生(笑)

ザハーロア&レーピンコンサート_e0040673_08551456.jpg

そして、
レーピンさんのバイオリン、難しいツィゴイネル.ワイゼンを軽く弾くので、ビックリ!!
いやー素晴らしい!!
そして、何より心に響いたのは「タイスの瞑想曲」
生のバイオリンの温かく優しい音色が心に染み入った113.png


このコンサート、毎年このホールで行れるとの事、来年は皆んな誘って行きたいな162.png
今日は贅沢なコンサートにお誘いを頂いた、まっちゃん、ありがとう😊



で・・・コンサートとは関係ない話題ですが。。。
前橋の駅では鉄道のチャイムが「チューリップ」だった???
今までは、外国の曲かななんて勝手に思い込んでいたgeko先生。

ググったら・・・・・全然違いました!!!
前橋出身の作曲家「井上武士さんでした!!!」
なんと、駅北口広場に、この記念碑があるのだそうです!!
へ長調、四分の二拍子でチューリップの音符が書いてあるのね(^▽^)/

残念・・・見たかった・・・(;´・ω・)
今度前橋に行ったら見る事にしよう(´ー`*)ウンウンうん

今日は、いっぱいお勉強になりました110.png
ザハーロア&レーピンコンサート_e0040673_09062268.jpg





#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2021-08-11 23:55 | コンサート