人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のレッスン&プログラム

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は大人の方のレッスン日♪

朝一は・・・Uさん!
Uさんは・・・チョコのお返しです!と、ご丁寧に頂いた\(^_^)/
春らしいパッケージですね(⌒∇⌒)
嬉しいです。ありがとうございます!

何時もコツコツと努力を惜しまないUさん。
地道に頑張っていらっしゃる姿に頭が下がります。
発表会では10年表彰ですね!!おめでとうございます162.png
これからも音楽を一生の友達として、ご一緒に楽しんで参りましょうね110.png
大人のレッスン&プログラム_e0040673_09405864.jpg


次に見えた、ちょうさん!!!
ちょうさんは、気まぐれな方で(笑)山登りが大好きで、ピアノが大好き(^▽^)/
山登りばかりしているので(笑)レッスンには滅多に見えないで・・
弾き方は自己流ですが・・(;´・ω・)
ご自分で、何時も新しい曲にチャレンジなさって、
クリスマス会や発表会には必ず出場なさる方(⌒∇⌒)

でも、今回は発表会に出場なさるので、一回はレッスン受けて下さいね!
という事でレッスンに見えた。
とっても綺麗な曲で、ご自分でも、流れる様に~綺麗に~とイメージされているものの・・・
お聴きすると・・・あれれれれれ148.png
全然流れてないよ~~~~!!!
と、それから1時間ぐらいレッスンしたけれど・・・
1時間ぐらいのレッスンでは、流れる様に弾くのは難しいですね(´ー`*)ウンウンうん

でも、一応ポイントはお話しましたので、頑張って下さいね!
発表会で付ける鬼滅マスク、ちょうさんは「煉獄です」気合い入っている(笑)
大人のレッスン&プログラム_e0040673_09405821.jpg

そして・・・・
レッスン時間が長引いたので・・お昼食べる暇なしで(;´・ω・)
まいちゃんが見えた!
今日は最終的にプログラムを完成させるので・・・
パソコンに向かい修正点を、直して下さる(⌒∇⌒)

二人で、一人一人チェックして、もう一度見直すと間違っている個所あるのですね153.png147.png146.png
しっかりと直して、やっと完成\(^_^)/
ありがとう(^▽^)/まいちゃん!
大人のレッスン&プログラム_e0040673_09405805.jpg

明日はこれで印刷できるわ\(^_^)/
と喜んだのも束の間・・・・・明日印刷する、県民活動センターに電話かけると・・・
「緊急事態宣言中なので、解除されるまでは使えません」という事だった 153.png153.png153.png
どうしよう・・・・145.png145.png145.png
今月末まで印刷出来ないよ~~~!!!
geko先生の頭の中はグチャグチャ!!!
偉いこった~~~~~~~~~~~!

普通紙だったら、良いけれど、用紙は上質紙最厚口なので、コピー出来ない(´;ω;`)ウッ…
リソグラフティーでないと印刷出来ない!!!

これから、色々考えないと!!!

とにかく、明後日はハストピアとの打ち合わせなので、コンビニでコピーして持って行こう。

しかし・・・コロナ渦、発表会までの道のり、険しく、長い148.png

でも、
発表会で見られる、みんなの笑顔110.pngを楽しみに
頑張るgeko先生です(o^―^o)
大人のレッスン&プログラム_e0040673_09405816.jpg










#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2021-03-07 23:41 | 2021年発表会に向けて!