人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の生徒さん達のレッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


コロナの影響で、生徒さん達は、土曜日も月に一回登校日がある!!
土曜日午前中は、小学校の生徒さんがかなり見えるので、レッスンが出来なくなってしまう(;´・ω・)
そこで、その日のレッスンをお休みにする事にしたgeko先生。

なので・・・今日もレッスンお休み!
だが・・・geko先生は用事がないので、来週お休みしたい方や、10月に用事がある方など
大人の生徒さん達を中心に振替してレッスンを行った(⌒∇⌒)


さとちゃんは「先生曲集買っちゃったのです」と嬉しそうに本を見せて下さった(´ー`*)ウンウンうん
本を見ると・・・
タイトルは「大人のスタンダード ポップス」
何の曲が入っているかな???と覗くと
「サバの女王」「恋は水色」「マイウエイ」「渚のナデリーヌ」・・・etcなど
うわ~懐かしい曲が沢山入っているわね113.png
と言うと「先生弾いて下さい」と言われ、片っ端から弾いたgeko先生だった(笑)
そして「サバの女王」を練習する事になった、さとちゃん(⌒∇⌒)
レイモン・ルフェーブルが演奏したのね!あの頃を思い出すわね~~~
と、昨日買ってきたGODIVAでチョコレートを食べながら、二人で盛り上がってしまった(笑)
さとちゃん、若い頃を思い出しながら練習頑張って下さいね!!
大人の生徒さん達のレッスン♪_e0040673_12225592.jpg
次にまいちゃんのレッスン♪
まいちゃんはエレクトーンを習っていて、今ジャスで「エンターテイナ」を練習中!
アドリブなど、指を早く動かす個所も多いので、タッチが気になる。
そこでピアノでハノンの練習を行っている。
最初は力がバリバリ入り、大変な状態だった(;´・ω・)
やっと、少しだけ力が抜けてきて、動く様になってきた!
ハノンの成果ですね~~

「エンターテイナ」は、後アドリブの難しい個所だけ、もう少しで弾けるね!
秋に聴きたい曲・・・ジャズも良いな~♪


大人の生徒さん達のレッスン♪_e0040673_13300688.jpg



そして、ひろちゃん親子のレッスン♪
ここで・・・・
今使っているホワイトボードのが小さいので、大きめのホワイトボードを昨日買ってきた!!
が・・・・
綺麗に五線を張り付ける事が・・・難しい(;´・ω・)
geko先生は、アバウトなので、緻密性に欠けるので・・・ダメだ~~(´;ω;`)ウッ…
幼稚園の先生をやっている、ひろちゃんにお願いしよう!!!と思ったgeko先生。
娘さんのななちゃんのレッスンの時の待ち時間に、快く引き受けて下さった\(^_^)/

そして、綺麗に五線も貼って、そしてト音記号やヘ音記号までも、綺麗いに張り付けて下さった!
いや~~素晴らしいです162.pngさすが、ひろちゃんですね(´ー`*)ウンウンうん
何時も、こうゆう作業は、ひろちゃんにお願いするgeko先生!
って・・・ひろちゃんとは20年以上のお付き合いだからね110.png

発表会に弾く曲も「アベマリア」と脱力での弾き方に苦労しているけれど・・・
脱力出来たら、この曲素晴らしくなるから頑張ってね!

娘のななちゃんは、脱力がかなり出来ている、ディズニーシーの「パート・オブ・ユア・ワールド」を
アレンジがかなり難しいけれど、弾けるととても素敵なので、そのまま弾こう!!
と頑張って練習中!!!
二人共、発表会に向けて頑張って下さいね(⌒∇⌒)
大人の生徒さん達のレッスン♪_e0040673_12202343.jpg

以前使っていた、ボードと比べてみました!
大きくなって、ト音記号とヘ音記号も並べられて、綺麗になりました\(^_^)/
ひろちゃん、ありがとうございましたm(__)m
ひろちゃん曰く「ピアノより簡単ですよ」ですって(笑)
大人の生徒さん達のレッスン♪_e0040673_12202375.jpg


そして・・・
最後はまっちゃんのレッスン♪
今日は、発表会に弾く予定のラフマニノフの曲・・・何時もダメ出しばかりだったけれど・・・
今までで一番上手だった\(^_^)/
「良いわね!!一番上手よ」と滅多に褒めない先生が褒めた(笑)
仕事をしながら毎日、1時間も練習頑張っている、まっちゃんだから上手になってくるのね(´ー`*)ウンウンうん
コツコツ努力する事が成果を出すのですね!!!
明日はお母さまが一年振りに家にいらっしゃる、そこでピアノを弾いて聴かせてあげるのですって113.png
素敵ですね~~169.png
大人の生徒さん達のレッスン♪_e0040673_13293091.jpg


って・・・ここでも・・・
「まっちゃんお願いがあるの」と、まっちゃんにサーバーの重いお水を交換して貰った!!!
助かったgeko先生、感謝ですm(__)m

生徒さん達と、持ちつ持たれつ・・・
お付き合いしているgeko先生です(笑)
今日のお礼はGODIVAでチョコレート一粒ですが・・・(;´・ω・)

どうか今後共、よろしくお願いいたします110.png



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2020-09-19 23:22 | レッスン