人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいレッスン(⌒∇⌒)

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


土曜日の生徒さん達は、かなりテンション高め!!!

今日、れま君は練習カレンダーのシールが10個溜まって
プチプレゼントゲット\(^_^)/
嬉しそうなお顔ね、頑張りました!!

そして、ワークも「今度はドリルだ!!!」と本格的な感じのドリルに
満足そう(´ー`*)ウンウンうん
いっぱい、こちらもお勉強して下さいね(´ー`*)ウンウンうん

しかし・・・今日
腕の使い方や脱力を覚えてね!と動き方を教えたら・・・・
もう、のりだして・・・どうにも止まらない状態になった103.png
それじゃ~~たこダンスみたいだよ~~106.png
とお父さまと爆笑するgeko先生だった(*≧▽≦)σゥケル-!

朝から、思いっきり笑わせて貰いました(笑)
楽しいレッスン(⌒∇⌒)_e0040673_12064310.jpg


そして、こた君とこじ君が見えた!
こじ君来るたびに「ゴーヤなってるね!ちょうだい」と言って、ゴーヤを眺めている。
「あげたいけど・・・一人だけにあげると他の人に怒られるから、こめんね」と
毎週言っているgeko先生(;´・ω・)
ピアノよりゴーヤに興味がある、こじ君だけど・・・
頑張って、今日新しいテキストに進みました\(^_^)/

お兄ちゃんのこた君も、音楽大好き!
テキストもどんどん進んで、今日新しい本2冊をゲットしたね(^▽^)/
これからも、いっぱい楽しい音楽を弾いていこうね(´ー`*)ウンウンうん

今日はお母さまも一緒に3人で記念撮影☆です110.png
楽しいレッスン(⌒∇⌒)_e0040673_12064475.jpg


次に見える、になちゃんのワークを見たら・・・
○の書き方が上手過ぎるので・・・ビックリ146.png
「これ・・・になちゃんが書いたの?」と聞いたら
CDの穴をなぞったのですって!!!」
でも、結構それって書くの難しいと思うけど(;´・ω・)
になちゃんの発想に驚いたgeko先生だった(^▽ ^*) パチパチ

楽しいレッスン(⌒∇⌒)_e0040673_12064323.jpg

そして、今日はテキストの最後の曲「おつきさまのふね」も上手に弾けました\(^_^)/



そして、新しいテキストに進みました\(^_^)/
何と「2冊も出来る」と意欲満々!!!
これからも、頑張ってね!!!
これからが楽しみな、になちゃんです(⌒∇⌒)

楽しいレッスン(⌒∇⌒)_e0040673_12064327.jpg

そして、写真を撮るのを忘れたけれど・・・
次の生徒さんの、さきちゃんは、しっかりとドレミファを覚えられてきた\(^_^)/
良かったね!「ファは線と線の間だよ」とgeko先生が腕で顔を挟むと・・・
ものすごい大声で「ワッハッハ」と笑うの!
あの可愛らしいイメージなのに、その爆笑が全く似合わない(笑)
一つ一つ可笑しいと、大声で爆笑するので・・・
もうgeko先生もお母さまも、爆笑しました106.png129.png

でもね、手のフォームがとても綺麗で、スラスラっと柔らかい手で弾くのには
驚く!!!!!素晴らしいです113.png
発表会にも参加して下さるとの事165.png
その柔らかい手で、何を弾いて貰おうかな?と、これから考えるのが楽しみなgeko先生です(o^―^o)ニコ


いや~~、今日の午前中は思いっきり楽しませて貰ったgeko先生でした!





♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2020-09-12 23:07 | レッスン