人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張り組&豪雨

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪



今週は、先週はお盆休みで1週間空いてのレッスンだった♪

この休みが生徒さん様々なのですよね(´ー`*)ウンウンうん

2週間頑張って練習をした生徒さん組110.png

お休みがいっぱいなので、あまり練習をしていない生徒さん組137.png

ここが分かれ道☆

皆さんは、どちらの組でしたか????


今日レッスンの、れま君は。。。。
頑張って練習した組!!!!!

宿題の曲は、殆ど完璧\(^_^)/
geko先生は、花丸のもっと素晴らしいバージョンで、葉っぱをつける(^▽^)/
全曲、葉っぱがつきました165.png

本当に良く頑張ったね113.png172.png

頑張り組&豪雨_e0040673_16294377.jpg
他にも、いっぱい練習頑張った生徒さんもいたね(´ー`*)ウンウンうん

でも。。。。
練習しなくて。。。。
全部忘れちゃった148.pngという生徒さんもいたよ~

毎日少しで良いから、毎日ピアノと仲良しになれると良いな(´ー`*)ウンウンうん

そうすると、弾ける様になって、もっともっと楽しくなるからね(⌒∇⌒)


夕方レッスンをしていると・・・
怪しい雲が・・・
そして雨が降り出し・・・
そして、とうとう豪雨になってしまった(;´・ω・)

丁度レッスンが終わり帰ろうと思っていた、ひろちゃん親子☆
外に出た途端「無理、無理だわ~~!!」と玄関から出られなくなってしまった153.png148.png

最近の夕立は半端ではない、本当に怖い~~~!!

そこで、次に見えたまっちゃんと一緒に「少し休んで、休憩にしましょう」とお茶タイムにした☆
水素水で入れた「ローズヒップ」or「そば茶」どちらが宜しいでしょうか?と選んで貰い、
何故かgeko先生はお菓子がいっぱいあるので、皆さんに召し上がって貰いました(⌒∇⌒)

でもね、きちんと離れて・・・
ソーシャルディスタンスをとってね(´ー`*)ウンウンうん

たまには、生徒さん達のコミュニケーションも大切ですね110.png


さて・・・
生徒さん達も、いよいよ来週から夏休みも終わり、学校が始まる!!
まだまだ暑いので、大変だけれど・・・

お水いっぱい飲んで、
熱中症に気を付けて、
また新しい目標に向かって

頑張ってね!!166.png








♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2020-08-22 23:30 | レッスン