またね&父の命日
2020年 08月 10日
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪
昨日に引き続きgekoグランマ頑張りました(^▽^)/
そして、みんな帰る時、お別れを惜しんで涙流している。
二日間一緒に遊んだりして仲良しになったのね(´ー`*)ウンウンうん
やはりお別れは寂しいね~~

今度集まるのはお正月かな?
楽しみにしているからね



そして。。。。今日は。。。
geko先生が大好きだった父の命日なのです

今日はちょっぴりだけ、geko先生のお父さんのお話をしますね(⌒∇⌒)
音楽が大好きで、そして旅行も好きだった父♪
父が音楽を習いに行きたい!と思い、父が選んだ楽器は旅先に手軽に持って行ける「ハーモニカ」だった。
習いに行きはじめて一生懸命に練習して、何時しかメロディーと伴奏を一緒に吹いていた。
ハーモニカ1本なのに伴奏まで、どうして出来るのかな?なんて子供心に考えていたgeko先生。
吹ける様になると、何時も旅行に持って行っていた。
「上高地は綺麗だよ!ハーモニカを吹いていると、それは気持ち良いよ」と、よく父が話をしていたのを思い出す。

小学入学すると少年少女合唱団に入り色々な歌が歌えるのは、とても楽しかった。
そしてピアノを習いに行く時は、いつも父が運転する自転車に乗って通っていた。
5年間ずっと送り迎えしてくれた父。
温かい背中が今でも忘れられない。。。。
きっと天国で「音楽を、みんなに教えてる私を見て、喜んでいるだろうな」
私を音楽好きに育ててくれた、お父さん♪
心から。。。ありがとう


明日お墓参りに行こう!

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪
高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。
高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。
お問い合わせは、こちらメールフォーム
または、公式ラインからお願い致します。
お電話のお問い合わせは048-768-4593です。
ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪