人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zoomレッスン☆

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪

この所、暑くて・・・冷房を掛けたり・・・

急に寒くなり・・・暖房を掛けたり・・・

と毎日の気温が変わり過ぎですよね(;´・ω・)

でもね、
Zoomのレッスンでは、生徒さん達は何時も半袖!!!
元気いっぱいですね(´ー`*)ウンウンうん

絶対音感で旗の練習をいている、あお君!!!
パソコンのカメラを通してでは・・・微妙にピッチが違うのかな?
何時も完璧なのに、geko先生がピアノで弾くと、あお君が???????間違えてしまう(;'∀')

そこで、お母さまにピアノで和音を弾いて、毎日の練習の様にやって頂いた!

そうしたら・・・あお君完璧でした\(^_^)/

そして、そして・・・
白鍵9と黒鍵5、全部で14の和音を、何と1年で完璧に覚える事が出来た!!!
素晴らしいです165.png172.png
毎日旗の練習を繰り返し行って下さる、お母さまの努力が実を結んだのですね!

毎日、トランポリンの上に旗を並べてやっているのね(´ー`*)ウンウンうん
中々良いアイデアですね(⌒∇⌒)
Zoomならでは、お家の様子が分かるわね。
これからは、ドレミでも覚えて行こうね!

Zoomレッスン☆_e0040673_19273132.jpg

そして今日は。。。。。
になちゃんの5歳のお誕生日だった\(^_^)/
綺麗にネイルも決まっていて、キラキラ輝いていたね☆
とっても素敵!ピアノも練習いっぱい頑張ったから、とっても上手だったね162.png

今日はgeko先生がピアノで「ハッピーバースデートゥーユー」を弾いてお祝いしてあげたね🍰
そしてラインでもメッセージを贈ったら。。。。
「メッセージありがとうございました」と動画で送ってきてくれた113.png
geko先生、とっても嬉しかったです(o^―^o)ニコ
ありがとう、になちゃん!!

Zoomレッスン☆_e0040673_19282202.jpg
今日は、Zoomレッスンをしている教室の写真を載せます!

ピアノの周りは、こんな感じ(;´・ω・)
レッスンしながら、すぐ色々な物がすぐに取れる様に。。。
写真には写っていないけれど、テーブルの下も物で溢れている!!
そして、
譜面台の上には、生徒さんが使用する教材と、生徒カードと、付箋、2色のフリクションボールペン!
青は宿題や注意事項を記入用、赤は後でラインでフォローしたり動画を送ったりを忘れない様に書きこむ用に!

いや~段々凄い事になっている105.png
Zoomレッスン☆_e0040673_19222175.jpg
でもね。。
生徒さん側からは見えないので大丈夫ですね(´ー`*)ウンウンうん

なんて・・・
今日はZoomの舞台裏を特別公開しました(笑)




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2020-05-23 20:04 | レッスン