人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードだけと楽しいレッスン

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


昨夜少し喉が痛かったので、栄養剤を飲んで早寝したgeko先生。

今朝は快復して元気になった\(^_^)/

今日もかなりハードな一日!
気合いを入れていかないとね166.png

午前中はすべて、幼稚園&保育園の生徒さん達☆
体育系で教えないとですね(笑)

今日もとっても元気なR君(^▽^)/
中々集中してくれない(;´・ω・)
でも・・・・・・・
これを使ったら・・・・物の見事に集中出来た!

ハードだけと楽しいレッスン_e0040673_11383802.jpg
弾けない個所を「1回弾いたら、輪を左に移そうね。さあ5回弾いてみよう」と言うと・・・
珍しいグッズに食らいついてくれた\(^_^)/
一生懸命に集中して弾きだしたR君!!!
そして・・・お指の形も綺麗に5回弾けた172.png
凄い凄い!!!!!!!恐るべきグッズでした113.png
ちなみに、これは200円でリサイクルショップで買った物(笑)
これで5回練習するのには良いかも177.pngと閃き買ったのだ。
買って良かったなんて改めて思っているgeko先生だった(´ー`*)ウンウンうん

この年代では一番大切な「集中力!!!!」
これを引きだすのは至難の業!
これからも、geko先生研究していきますよ(⌒∇⌒)



今月から見えた、にーちゃん!
まだ2回目なので、ドレミもしっかりと覚えて、もうどんどんピアノを弾いてくる、凄い\(^_^)/
手の形も中々良いフォームで弾くの素晴らしいです(⌒∇⌒)
これからが、とっても楽しみなにーちゃんです113.png
geko先生と、この調子で一緒に楽しみながら頑張ろうね!


そして、かえちゃんも一生懸命にピアノ頑張っている♪
今日も新しい本に移った\(^_^)/
これでお指の練習しようね(´ー`*)ウンウンうん
お指のが、タッチポイントで弾けると、ピアノの音も綺麗に響くからね!
先生と一緒にお指の形気を付けながら頑張ろうね110.png
ハードだけと楽しいレッスン_e0040673_11304101.jpg
午後からは、熱心なMさんのレッスン♪
毎回レッスンを録音なさって、ノートにびっしりとレッスンした事を毎週記入されている!
geko先生、頭が下がりますm(__)m
「10月1日には、サントリーホールでアルゲリッチのコンサートに行くのです」とMさん!
羨ましい~~~~です(^▽^)/
geko先生もアルゲリッチのピアノ大好きです!
大好きなピアノを弾いたり、大好きなピアニストの演奏で刺激を受けたりと
どんどんピアノの世界に入っていかれるMさんですね(^^♪

私もMさんに刺激を受けて頑張りますね!
で・・・今度敬老の日の演奏会には、カメラマンでお手伝いをして下さる事になりました\(^_^)/
ありがとうございます!宜しくお願い致します。


そして、何人かレッスンをして
夕方からは敬老会の練習♪
今日は全部を通しての練習!
演奏も去ることながら、着替えたり、小物を付けたり出したりと大忙し(;´・ω・)
通して練習すると、時間が無いので結構これが大変でした!!!

誰が考えたか?????
はい・・・geko先生です・・・反省(;´・ω・)

でも、世界一周なのでね(;´・ω・)
どうかご理解の程を・・・
ご協力、宜しくお願い致しますm(__)m

Eさん曰く「これじゃ~~吉本だ~~~!」ですって!!
確かに・・・・
皆様「geko吉本楽団、頑張りましょう(爆笑)」

ハードだけと楽しいレッスン_e0040673_11312821.jpg

2時間半に亘り練習した!!
結果・・・皆様「疲れた~~」状態でした(;´・ω・)
お疲れさまでしたm(__)m

geko先生も疲れたが、その後レッスンが入っていたので
気力でレッスンをして・・・
今日のスケジュール終了!

昨夜は体調が心配だったれど、何とか一日が無事に終わり良かった(o^―^o)ニコ

しかし・・・
「吉本か~~」思い出しては笑っているgeko先生だった110.png104.png








~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-09-21 22:32 | レッスン