人気ブログランキング |

10月の自治会敬老会の準備☆

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


10月に、城自治会敬老会の会長さんから「敬老会に何か音楽をやって頂けませんか?」とお願いされたgeko先生。
何で・・・城の自治会から?と疑問に思っていたら・・・
毎月、geko先生が愛の家で音楽をお届けしているので、その関係で頼まれたのだった。
納得(´ー`*)ウンウンうん

それで・・・問題が発生!!!
考えたら、自治会館は和室でピアノもオルガンも何もない!!
しかも、50人ぐらいで、長テーブルに座って、聞くらしい(;^ω^)
そうか・・・座るのか?とまたまた考える?????????
今までは、椅子に座っての形だったので、下に座るのは初めてなのだ。

まずは、・・・何の楽器で演奏したら良いのか?を考えた結果・・・
やはり、キーボードしかない!!と、何日か前から、キーボードと格闘していた。

ゆっくりとじっくりと頑張った結果・・・
やっと、やっと出来上がった\(^_^)/
そして、今回は、さとちゃん、まいちゃん、Eさんとgeko先生と4人で演奏する。
曲ごとに、一人一人の楽器などを考えて、楽譜や資料を作り・・・
すべて完成165.png110.png

そして「城の自治会館を見せて欲しいのです!」とgeko先生がお願いしたので
会長さんが「今日の朝いらして下さい」という事で自治会館に伺った。

e0040673_18030782.jpg
外から見ると、古いくて小さい建物で心配していたけれど、和室二部屋を繋げると、結構広いですね~~!
キーボードで音を出したら、奥までしっかりと聞こえるので大丈夫だわ。
会長さんに色々質問をして、コンサートのイメージは湧いてきた(⌒∇⌒)

教室に戻り・・・今度は小物を考える。
今回は、しっかりとお元気な方ばかりだと思うので、定番の敬老会の曲だけではつまらないな?
と考え、テーマを決めた☆
テーマは「音楽で世界一周」
日本から「いい日旅立ち」でスタートして
9曲で、ぐるっと音楽で世界を周り、日本に到着して「故郷」で締める(^^♪

だから・・・やはり小物が必要なのね(´ー`*)ウンウンうん
すべて教室にある物で、色々と工夫して考え出した物です。

これを見て・・・・
ある方が「職業変えた方が良いのでは?」なんて言われた、確かに(笑)

e0040673_18030751.jpg
演奏も、キーボードの他に、
ギター、ウクレレ、ドレミファパイプ、グロッケン、ベル、ピアニカ、パーカッションなどなど・・
色々取り交ぜて世界を周ります!

アメリカ以外は、行った事のある国なので、音楽をやりながら
その時の事が思い出されてルンルンのgeko先生だった(⌒∇⌒)

そうそう、参加して下さる50名の皆様に、ヤクルトでパーカッションを作る事も決めたので
これも、少しずつヤクルトを飲んで頑張らないとね(笑)
geko先生、お金掛けずに、しっかりと手間を掛けますよ~~~~~~~110.png

さあ、イメージが出来たので、これからは練習ですね!
参加下さる皆様、宜しくお願い致しますm(__)m


そしてgeko先生は・・頭を切り替えて!
今度は、またまた発表会へ向け、イメージをどんどん膨らませて行きま~す(^^♪
生徒さん一人一人が舞台で輝ける様に、
楽しみながら色々な企画、頑張りま~~す166.png


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-08-04 18:25 | 教室関係 | Comments(0)