人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン&楽しい集まり

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は午後から集まりがあるので、午前中だけのレッスンだった。

レッスンに見えたかえちゃん\(^_^)/
勝沼に行かれて、ブドウジュースを抱えてみえた。
「これお土産」とgeko先生に笑顔で差し出すかえちゃん。

ありがとうね、かえちゃん!!!とても嬉しいわ!(⌒∇⌒)

そして・・・
かえちゃんが手に載せているト音記号発見!!!!!!!!!!!!
「うわ~~ト音記号素敵ね!」と言うと
「あのね、このお洋服に付いているのよ。このお洋服ピアノのレッスンまで着なくて、今日初めて着たの」とかえちゃん。
そうなのね!
ピアノまで我慢して着なかったの、geko先生が喜ぶと思ったのね(´ー`*)ウンウンうん
geko先生、かえちゃんの素敵なお洋服が見られて嬉しかったわよ(⌒∇⌒)

かえちゃんも「ピアノ弾くの楽しい!」と頑張っている!
左手に入ったので、そろそろ両手の本を練習していこうかな!
来週新しい本を買って来るから、かえちゃん待っていてね110.png


レッスン&楽しい集まり_e0040673_10285413.jpg
そして・・・
夕方からは、OB生徒さん先生達&現在生徒さん
と途中から何故かパパさんも登場したが・・(笑)

まずは発表会に向けて、曲の合わせからスタート♪

最初は、A先生と二人で合わせる曲を練習!
geko先生はエレクトーンを弾くのだが・・結構難しくて
かなりの練習を重ねたて臨んだ今日(;´・ω・)
A先生のピアノの音が、こうやって入るんだ~ここが良い感じ~~
など、アンサンブルは楽譜を見れば分かるが、実際に音を合わせてみて初めてわかる事も多い!
リズムのテンポがどんどん変わるので、大変!!!
最後は、リズムが無くなって・・・どうやって二人で合わせようか?
などなど問題点が多々発生!!!
二人で考えて・・・何とか解決???した。

次は、A先生、オスギン、トントン、まいちゃんの4人の合わせ!
「今日の合わせで、ここまでやりましょう!」と言ったgeko先生だったので
皆様正直に、ここまで!弾いてきましたと、
リズムは鳴っているけれど・・・お手上げ状態(;´・ω・)
でも、最後まで弾いたA先生104.png165.png105.png
さすがでございますm(__)m
ここでも、最後はリタルランドで遅くなるけど・・・
どうやって合わせる???と問題あり・・・
皆で色々考え、一人に任せよう!と一人に弾いて貰う事に決まり☆
現役まいちゃん、頑張って下さいね(´ー`*)ウンウンうん
geko先生、丁重にご指導致しますから(笑)

でも・・・・
OBになり何十年経っても、こうして発表会に参加してくれるのは嬉しいね(´ー`*)ウンウンうん

でも。。。
参加する以上は頑張ってね!!!!と発破を掛けるgeko先生だった(笑)
レッスン&楽しい集まり_e0040673_10295160.jpg
そして、待っていました!!
一人一品の持ち寄りで宴会の始まり、始まり!
美味しそうなご馳走が並びました(^▽^)/

レッスン&楽しい集まり_e0040673_10295107.jpg
A先生が先日、楽器の街「浜松」に行かれたので、お土産を頂いた!
こんな、ピアノの鍵盤がプリントしているパッケージに・・・大興奮\(^_^)/
しかも、中身はホワイトチョコとミルクチョコの組合わせ!
これって、白鍵と黒鍵!ピアノの鍵盤ね!良く出来ているわ\(^_^)/
と異常に喜ぶgeko先生だった(笑)
レッスン&楽しい集まり_e0040673_10295089.jpg


レッスン&楽しい集まり_e0040673_10295016.jpg
3名はお酒を良く飲んで・・・
3名はウーロン茶を飲んで・・・
と二つに分かれ、色々な話で大盛り上がり\(^_^)/
笑いすぎて・・・シワが・・・105.png
楽しい夜は更けていくのだった(笑)

では次回は11月ね!!!
「11月は最後まで弾いておいてくださいね」と宣言したgeko先生!

さあ・・・どんどん発表会に向け進んでいきますね(´ー`*)ウンウンうん

しかし・・・どんどん飲み過ぎて・・・・
あの二人は帰りは大丈夫??????と心配しているgeko先生だった(;´・ω・)







♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-07-27 23:08 | 教室関係