人気ブログランキング |

高橋真梨子コンサート

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


実は・・・・
昨日から・・・
扁桃腺炎であまり体調が良くないgeko先生。

昨日慌ててレッスンの合間を見つけて、お医者さんに行き薬を頂いたので良かった。

でも・・・
今朝は起きられない・・・
でも・・・
コンサートがある!!!
午前中は横になり薬を飲んだら、大分良くなり、
何とか東京まで行く事が出来た(^▽^)

国際フォーラムなので、東京駅から地下道で行く事が出来るので、雨にぬれなくても大丈夫!
ちょっと、フラフラしながら歩いて少し前に到着(;´・ω・)

まずは、お茶をして・・ハーブティーで身体を温めてね!


高橋真梨子コンサート_e0040673_12114003.jpg
そして、国際フォーラムの入り口に高橋真梨子さんのポスターがあった\(^_^)/
綺麗いだわ~~~♡

高橋真梨子コンサート_e0040673_12114064.jpg
そして席に着くと・・・
何と、前から14列目!!!ど真ん中!
素晴らしい席ですよ~~~~~~~~~~~~165.png

しかも、斜め前には、あの萬田久子さんが座っていらっしゃる\(^_^)/
もう、始まる前から興奮してしているgeko先生だった(笑)

高橋真梨子コンサート_e0040673_12114012.jpg
45周年を迎えた髙橋真梨子が贈る、自身初となるセルフ・カバー・アルバムを出したのだ。
という事で・・・「Mari Covers」なのですね(´ー`*)ウンウンうん


真梨子さんも、45周年か・・・・
geko先生と音楽の歩みは一緒なのね!
で・・苗字も一緒!

それだけですが・・
※音楽の歩みも相当違いますが(笑)
何か親近感が涌くのですね~


ピンクのドレスに身を包み、高橋真梨子が舞台に登場して、オープニングはお馴染みの「桃色吐息」
1曲目ににして・・歌が上手いな~~と改めて思う。
2曲目「会いに行くよ」が終わると、MCで真梨子さんが「今日はツアー4日目です。まだ失敗ばかりで、ヘンリーバンドも楽譜を覚えていない。。国際フォーラムで行うのは少し早いです」なんておしゃっていらした。
もっともっと練って、素晴らしい舞台を、この国際フォーラムで5000人の前で披露したい!と言いたかったのだと思います。

いえいえ、全体を通しても、とっても素晴らしいコンサートでした!
geko先生は、もう真梨子さんの歌声もさることながら、ヘンリーバンドも、そして特に照明も素晴らしかったです。
聴いて、観て・・・と聴覚と視覚の両方から素晴らしくマッチングしている舞台!
花火が飛んだり、歌の二拍三連で照明が替わったりと、凄かったです!!!
あの舞台の照明は真梨子さんが監修されているとか!
舞台に対してはとても厳しいそうです!それを聞いて、納得しているのだった。
だから、真梨子さんの歌をすべてわかっている方でないと照明出来ないですよね(´ー`*)ウンウンうん

とにかく舞台を観て、すべてにおいて感激しているgeko先生だった162.png

途中、真梨子さんがお着替えしている間に行われるヘンリーバンドのパフォーマンスは
今年は、掃除グッズを使ってのリズムカノン?でした。
袋や、デッキブラシを使ってリズムを取って行く!
これって、ストンプと似ているな~と思ったgeko先生です。
でも・・・皆様高齢ですので。。。。ご苦労様、頭が下がりますm(__)m

そして、ヘンリーさんがフルートを吹き、リズムを刻む中で、何やらボードに絵を描いている????
何を描いているか最後まで全然分からない????
最後に、反対にひっくり返すと・・・「高橋真梨子さんの顔が描かれているのです!!」
しかも、お顔が浮かび上がってくる\(^_^)/
凄いです~~~~~~~~~!
ヘンリーバンドにも、大きな拍手ですね164.png

そして後半も、真梨子さんオリジナル曲や皆さん良く知っている名曲などを沢山歌って下さった!
あの歌唱力なので、ピアノが伴奏だけで歌い上げたバラードが、歌の上手さを存分に披露出来て素敵だな~と思ったgeko先生でした。

アンコールでは、真っ白なドレスに身を包んで登場!
会場の皆さんから「うわ~~綺麗」のお声が(⌒∇⌒)
「この歳で・・・」なんておっしゃっている真梨子さん(o^―^o)ニコ
とっても素敵、綺麗ですよ~♡

エンディングでは観客総立ちのスタンディングオベーション!
真梨子さんは「これから、まだまだツアーが続きますが・・・ツアーの途中で倒れちゃうかも」と笑わせていましたが
全部完走してまた最後国際フォーラムに戻っていらして下さいね!!
頑張って下さい!応援していま~~~~す♪


今日は体調良くない中、コンサートに出かけたgeko先生だったが、
真梨子さんのコンサートから、元気をいっぱい頂けました!

ありがとうございました169.png162.png







♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-06-30 23:38 | コンサート