人気ブログランキング |

レッスン

今日は朝からレッスンですが・・・
教室の中では勿体ない!お庭でレッスンしたくなる陽気です、はい(笑)

しかし~春ですね~~~
お庭のチューリップも満開です\(^_^)/
レッスンをしていても、教室の中でもとっても暖かい(⌒∇⌒)

今日から新しい生徒さん3人もいらっしゃった!
こじ&こた君は、元気モリモリ!!
こた君はお歌大好き♪こじ君は書くの大好き!
geko先生、二人の好きな物見~~つけた〇
レッスンではきちんと出来て、お利巧さんでした(´ー`*)ウンウンうん

かえちゃんは「先生のネックレス素敵♡」とアクセサリーが大好きなのね。
まずは・・・ドとレを覚えようね!
分かった??と聞くと・・・
「うん・・・・分かったかな?」と恥ずかしがりながら答えるの、そのしぐさが可愛い!!!
最後に「ありがとうございました」と深々と頭を下げて・・・・
「来週も宜しくお願いいたします」だって!!!!!!!!
5歳のかえちゃんに、来週までお願いされて・・たじたじのgeko先生だった~(笑)



e0040673_13052901.jpg


e0040673_13052916.jpg
そして・・・午後は大人のレッスン!
「発表会何を弾こうかな?エレクトーンELだと曲が限られるな~、ステージア買うべきか?」と悩んでいるまいちゃんだった。
そして「先生お金はあるんですよ、場所がステージアは大きいので、ないのです」ですって!!!
geko先生も、言ってみたいね」・・お金がある!なんて(笑)
お部屋を整理して・・・何とか場所を確保して欲しいな~^と思う先生です、はい!

そして幼稚園の先生のひろちゃんのレッスン。
お互いの仕事の話をしていて「幼稚園児を教えるのは間を作らない事よね~。次から次へと気分を変えてどんどんレッスンしないとね」とgeko先生が言うと・・・
ひろちゃんが「全くその通りです。私も他の先生に息つく暇ある?と言われるんです。一緒ですね~」とおしゃった。
そして「geko先生も幼稚園の素晴らしい先生になれますね」なんて褒められた(笑)
幼稚園の先生も音楽教室の先生も、子供達を誘導するのは一緒なのね!と改めて同感するのだった(´ー`*)ウンウンうん

そして・・・
HPには載せなかったけれども、先日体験レッスンをなさった、ヤマ〇のジュニア―科をこの春に終了なさる、ゆ~ちゃん。
お母さまから「5月から土曜日に、エレクトーンで入会したいのでお願い致します」と連絡を頂いた!
これで・・・土曜日の午前中の空いている時間はなくなりました(;´・ω・)

すみませんが、今の所・・・土曜日の午前中のレッスンは空きがないのでお受けする事ができません、ご了承下さいませ。
午後でしたら大丈夫ですので・・・m(__)m


ここで、geko先生一つ疑問に思う事がある。
ヤマ〇のグループレッスンで楽器を揃えるのに辺り「エレクトーンを購入なさる方がとっても多いのです」
でも、ジュニア―科でも、ピアノの教材を使っているのが現実。
ジュニア―科が終了して、個人でgeko先生の教室に見えるので「これから、ピアノではなくエレクトーンをレッスンなさりたいのですか?」とお聞きすると
「エレクトーンを持っているので・・」と言われる(;´・ω・)
これって何か可笑しいですよね~~???
楽器を購入する段階で、ピアノとエレクトーンの違いを丁寧に説明なさってから楽器を購入しないとですよね!
エレクトーンが好きだから、弾きたいから!と言ってレッスンに見えるのならば嬉しいのですが・・・
ヤマ〇さんに、頭を悩ましているgeko先生です(;´д`)トホホ

でも、お受けした以上。。。
考えながら、楽しく、そして、もう一度音符を読む所から、エレクトーンをレッスンしたいと思います!
ベースを使ってカッコ良く弾けるようになろうね、ゆ~ちゃん、5月から待っています(^_^)/












by gekos | 2019-04-06 23:05 | レッスン | Comments(0)

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos