人気ブログランキング |

体験レッスン♪

今日は、とっても良いお天気!

午前中、3歳の女の子の体験レッスンがあった。
パパとママと、3歳のわーちゃんが見えた。
教室入るなり・・・・アンパンマンのぬいぐるみを見つけて大喜び(^▽^)/
アンパンマン大好きなのね(´ー`*)ウンウンうん

アンパンマンの世界から・・・geko先生の世界に来てもらわないとね(笑)

まずは・・「わーちゃんの手の手形をとろうね」と、アンパンマンを机に置き、椅子に座って貰い・・・
可愛いわーちゃんの手をなぞった!
そこから、リンゴをクレヨンで書いて貰った。
青や黄色や赤や、色彩豊かなリンゴの出来上がりで~~~す。

パネルシアターで「コブタヌキツネコ」を歌ったり、
大きなタイコの歌を歌いながらタイコを叩いたり、
カエルの歌で音楽に合わせてリズムを叩いて貰ったり、
何の音?を一緒に歌いながら、楽器を当てて貰ったり、
と、わーちゃんの世界を取り入れながらのレッスンなので(笑)
あっという間に30分が過ぎてしまった。

まだ3歳なのに、しっかりとgeko先生のお話が聞けるし
楽しいお話もしてくれた、わーちゃん(⌒∇⌒)
パパや、ママが優しく見守る中、体験レッスン終了☆

ママが「わーちゃん楽しかった?またレッスンにまた来る?」と聞くと
わーちゃんは「ウン!」と頷いて・・・
ママと一緒に「おねがいします!」と、ちょこんと頭を下げた\(^_^)/
いや~~可愛くてgeko先生メロメロで~~~す113.png

体験レッスン後、パパとママと色々お話をした。
ママはフルートのインストラクター、そしてパパはドラムやジャズダンスなどもやられるそうだ!
スタジオも持っていらっしゃるのですって!
そして、ご自宅にも防音のお部屋も完備されてるとの事!
またまたビックリ(*_*)するgeko先生。
素晴らしい環境の中に育った、わーちゃんなのね、だからカエルの歌でも
リズムをきちんと叩けたのねOK
そして・・・パパは前回発表会を行ったハストピアでも
何回も舞台監督をなさった事もあるとか「発表会などでお困りの事があったら、何でもおっしゃって下さいね」とおっしゃる!
「えっ???凄いですね」と言いながら、以前発表会の時、舞台の方とかなりのバトルを繰り返したのを思い出した(;´・ω・)
「とっても心強いです。2年後の発表会の時には色々とお世話になると思いますが、宜しくお願い致します」とパパに頭を下げているgeko先生だった。

別れ際にママが「先生の教え方素晴らしいです。私も教えているので勉強になります。」と言って頂き・・・
とっさに「40年のキャリアですから」なんて答えてしまったgeko先生(笑)

子供達を教える時には、その年齢の目線で教える、というよりは「一緒に楽しむ事」これが一番大切だと思う。
こちらが楽しかったら、生徒さん達も楽しいですよね(´ー`*)ウンウンうん
一緒に楽しみながら・・・段々とこちらのペースに乗せていく。
これがテクニック!!!!
なんて偉そうな事を言っているgeko先生だが・・・まだまだ勉強です、はい(笑)


今日も、可愛いわーちゃんや、素敵なパパとママにお会いする事が出来た(o^―^o)

出会いに感謝ですね101.png





by gekos | 2019-01-14 23:46 | レッスン | Comments(0)

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る