仕事始め♪

お正月も終わり、今日からレッスンスタート!!!

今日は朝から、気合いを入れているgeko先生(笑)

今日最初のレッスンは、
入会されて、初レッスンの、りーちゃん!
geko先生も、りーちゃんも初レッスンなのね(´ー`*)ウンウンうん

とっても元気に玄関を入ってきて、
とっても元気にレッスンを受けて、
いや~~とっても、しっかりしている(*_*)!!!

「もう、音符のドもレも覚えたね。」と言うと・・・・
りーちゃん「かんたんだよ!」と完璧!!!
幼稚園でピアニカを弾いているので・・・・・
ド~ドまでgeko先生に教えてくれるりーちゃん(笑)
1回目から先生に教えてくれる生徒さん中々いませんね104.png
これからが楽しみな、りーちゃんだった。

次に見えた、ゆーちゃん。
今日はおばあちゃまもご一緒に見えた。
「今日は観客がいっぱいだね、頑張ろう」と言うと・・・
(´ー`*)ウンと頷くゆーちゃん!
りーちゃんに負けず、ゆーちゃんもgeko先生にいっぱい色々なお話してくれる。
ワークは大好きでいっぱいやってくるけど・・・
ピアノ弾くと、あれあれ????
「練習してきたかな?」と言うと・・・にやっと笑うゆーちゃん。
「ゆーちゃん、ちょっと練習すると、とっても上手になるんだけどな~」と言うと
笑いながら頷いた。
そして、次の本を弾いたら・・・上手に弾けた\(^_^)/
「凄いよ、その調子だよ」と褒めると・・・
「あのね~、私習いに来る前から、上手に弾けていたの」と、ゆーちゃんの言葉に
ママもおばあちゃまも、geko先生も大爆笑だった106.png
そして猫ふんじゃった!をいきなり弾き始めた。
本当に楽しいゆーちゃん!
「猫ふんじゃった上手に弾けるんだから、こんな本簡単だよね!練習頑張ってね。来週楽しみに待っているからね」とレッスン終了!

次に来るまーちゃんが来ないな???
と待っていると・・・
電話で「先生、今日かたレッスンだったのね。うっかりしていたの、ごめんなさい」と連絡が入った!
新年早々忘れたのね!!!!
元気だけど、おっちょこちょいのまーちゃんだからね。
カレンダーに大きな大きな赤〇付けておいてね、まーちゃん!

次の生徒さんのRちゃん!
玄関入るなり「先生この伴奏私に出来るかな?」と楽譜を差し出した。
「どんな伴奏かな?ちょっと先生弾いてみるね」と弾いた!
「難しい?無理かな?来月半ばにオーディションがあるから間に合わないかな?」と怪訝そうなお顔のRちゃん。
「先生は、そこまで難しいとは思わないけれど・・・Rちゃんチェレンジしてみる」と聞くと・・
ずっと考えている。
「やってみようよ!取りあえずやるだけやってみて、無理だったら、その時に考えよう!」と言ったgeko先生。
そして、すぐにその曲を一緒に練習始めた。
リズムが難しいけれど、覚えれば大丈夫だよ!

何でも諦めないで、チェレンジする気持ちが大切だと思う!
頑張って・・もし無理だとしても、練習した事でRちゃんは、必ず成長するから、頑張ろうね166.png

と、まだまだレッスンは続いたが・・・
レッスンしていると、皆さんからパワー頂いて、
どんどん元気になるgeko先生だった(o^―^o)ニコ









by gekos | 2019-01-08 23:49 | レッスン | Comments(0)