皆様ありがとうございました!

先日の音楽の日に
「EL-90でMDRに不具合が出て困っている」(´;ω;`)ウッ…と書いた所・・・
皆様から色々な解決策を教えて頂きました。

本当に有難いですね!
「持つべきものは友達なり」です(o^―^o)ニコ

とにかく驚いた事は、一つ新しいエレクトーンEL-900のMDRが1万円とちょっとで交換できる。
一つ古いエレクトーンEL-90のMDRが23000円で交換できる。

と・・・一つ新しいのよりも、高いなんて!!!148.png
古くて引き取って貰うのにも金が掛かるエレクトーンなのに・・・が~~~~ん153.png
何でそんなに掛かるのですか????????????
とても交換は出来ないわ~

と考えて・・・

皆様の知恵を拝借して・・・

何と外付けの今は全く使っていない、MDR-5をMID音源で繋ぐと音源を拾ってくれた。
でもね、演奏付はステージアで、フラッシュメモリーに変換しないとダメ!
音も少し違ってしまうけれど・・・何とか大丈夫。

もう、こうなったら、geko先生が、すべて生演奏でフラッシュメモリーに録音すれば良いのよね(´ー`*)ウンウンうん

やっと日の目を見たMDR-5ですね(笑)

さあ、頑張って録音しないと!!!


皆様に感謝、感謝のgeko先生です、本当にありがとうございました(⌒∇⌒)





by gekos | 2018-09-24 23:21 | 教室関係