人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森

そうちゃんが「はやぶさに乗りたい!」と言うので
親孝行ではなく、孫孝行(笑)で先日一緒に青森まで行ってきたgeko先生。

涼しくて気温23度と気持ち良い気候。

そして・・・
田舎館の田んぼアートに感動したgeko先生。
の第1会場は、映画「ローマの休日」!
素晴らしい!!!!!!!!!!!!と大声を上げたgeko先生(笑)

青森_e0040673_15174010.jpg
青森_e0040673_15181201.jpg

第2会場でも、「手塚治虫キャラクター」鉄腕アトム!
第一よりは10日遅いので、まだ少し間が空いていますが・・・・
とおっしゃっていたが・・・geko先生は、いやいや・・これも素晴らしかった☆


稲を白や茶色、緑などを色分けしたりしていて・・・
浮き出て見えるのは、遠近法を使っているのですって!!!
凄い!アートです!!
青森_e0040673_15235095.jpg
青森_e0040673_15241137.jpg

あと・・石アート☆
青森_e0040673_15262452.jpg


これも、感激でした!!
青森_e0040673_15264930.jpg
田舎館村の「田んぼアート」にすっかりほれ込んでしまった(^▽^)/

そして・・・
この日は青森屋に泊まった!
そこでショーで「スコップ三味線」をやった!
スコップを栓抜きで叩く。
音階はなく、津軽三味線に見立てて、音楽に合わせて叩く!

※舘岡屏風山(たておかびょうぶさん)が1985年に開発した宴会芸。
誰にでも手軽に楽しめる宴会芸として親しまれ、毎年12月には「スコップ三味線世界大会」が開催されるなど、
津軽のみならず全国的に広がりつつあります。

そして・・・
凄い、世界大会で、青森屋さんが優勝したのですって!!!
中々軽快で楽しい演奏でした!
「どなたか・・体験して下さる方いらっしゃいますか?」とのお声かけに・・・
すぐさま反応してしまう好奇心旺盛なgeko先生!
「は~い」と手を挙げ、体験してきました(笑)
青森_e0040673_15430623.jpg
リズムに乘って叩く、いや~~とっても楽しかったです!

最後に、認定証まで頂いてしましました!
青森_e0040673_16031454.jpg
貴重な認定証、ありがとうございました。


そして・・・
閃いた☆

これって発表会にやると良いかも(´ー`*)ウンウンうん
叩くものは色々あるわ~~~
きっと・・いや絶対、楽しいわよ(o^―^o)ニコ

なんて・・・
見て、体験して・・・
ただでは・・・
帰ってこないgeko先生だった(笑)

孫孝行のつもりで行った青森!
一番楽しんだのはgeko先生だったかもね(笑)

童話作家のアンデルセンの言葉を思い出した。
「旅する事は生きること」
旅をしていろんなことを知り、興味を持ち、世界観を広げ、それを持って生きていく。
そういうことがまさに人生だと!

geko先生も同感です!!!
今回の旅でもgeko先生が得た事、いっぱいありました(⌒∇⌒)









by gekos | 2018-07-12 23:06 | 旅行