geko(高橋)先生の気ままな日記

惜しかったね&お葬式&レッスン

朝4時前に起きてサッカーを見たgeko先生。
最初は2点入って、余裕だたが・・・
だんだん、ベルギーに追いつかれ・・・引き分けだ(;´・ω・)

そして・・・
最後の最後に点を入れられてた!!!!!!!!ショック150.png143.png149.png
このままでは、負ける!!!!
そして試合終了!
ベルギーに負けて、べスト8に、残る事は出来なかった・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

選手達も・・・信じられない!と呆然!!!
これを受け止める事が出来ない・・・ね・・・

geko先生も・・・悔しい~~~~~気持ちでいっぱい・・・
しばらくは、立ち直れなかったけれど・・・
テレビに映る選手たちの、がっかりして、うなだれた顔、泣いている姿、立ち上がる事が出来ない姿などを見ていると・・・・
こちらまで・・うるうるとしてしまう。
そして。。。
ここまで、日本を背負って戦って、頑張ってくれた選手達に大きな拍手を送るのだった。
「お疲れさまでした。皆さんから沢山のパワーを頂きました。ありがとうございました。」


そして、今日はお友達の義理のお母様が亡くなったので、お葬式に出かけた。
ご焼香をしながら・・・お元気だった頃のおばあちゃまを思い出していた。
「ご冥福をお祈りいたします・・・合掌・・・」

最後のお別れの時も「今まで、ありがとう!!ゆっくり休んでね」と、皆さんが涙をぬぐいながら声を掛けている。
長年一緒に暮らしていたおばあちゃんが居なくなるって、とって寂しいね~

そして嫁として周りに気を遣い動いてるお友達、長男のお嫁さんは大変!
と、geko先生も長男の嫁、おばあちゃんのお葬式の事を思い出していた。

ホールから出ると・・・灼熱の太陽が照り付けているι(´Д`υ)アツィー
暑すぎる~~~~105.png

今日は早くからレッスンなので、教室に帰って、早めにエアコンを付けて冷やさないと!!
と慌てて帰るgeko先生だった。

丁度冷えた頃・・・生徒さんが見えた!
セーフですね(笑)

いや~~~、こんなに暑くても、みんな元気なのね!
子供達は元気、元気(´ー`*)ウンウンうん

ここの所、色々な教材を研究しているgeko先生。
一人一人の進み具合、弱点、伸ばしたい所、などなど考えて選んでいる。
でもね、一番はやる気にさせる事!!!!!
上手に生徒さん達を乗せてやる気にさせる技が大切ですね(´ー`*)ウンウンうん

夜、最後にレッスンに見えるEさん!
先週「焼き海苔が大好きで、毎日デザートにパリパリ食べるのよ」とお話をしたgeko先生。
そうしたら・・・

今日・・・
「先生、海苔お持ちしました!」と海苔をプレゼントして下さった\(^_^)/
e0040673_11240702.jpg
しかも・・・50枚入り!!!ありがとうEさん!113.pngとってもとっても嬉しいです(⌒∇⌒)
お返しに、暑いのでgeko先生が最近はまっている「炭酸割りのザクロ酢」をご馳走した。
一口飲んで「美味しい~~~~」と絶賛するEさん。
「夏はお酢を摂ると身体に良いのよ。炭酸で割ると美味しいでしょう。毎日色々なお酢を飲んでるの」と言うと・・・
「早速、僕も買って家で飲みたいです」と、気に入ってくれたEさんだった。

すみません・・
geko先生、決してお酢&炭酸の回し者ではないですから((´∀`*))ヶラヶラ





<< 青森 梅雨明け&レッスン >>