geko(高橋)先生の気ままな日記

Mちゃん家&ワールドカップ

昨日に引き続き・・・Mちゃんに会う事が出来た!
Mちゃんとラインをしていたら「今日は白岡に用事があるので行きます」との事・・
白岡に来るのならば、私も実家に伺いたいな!
と、押し掛けました(笑)

Mちゃんのお姉ちゃんは若くして亡くなった。
Mちゃんの小さい頃は、よくお線香を立てに伺っていたgeko先生。
ここの所はずっと行くことが出来ないで、何時か伺いたい、と思っていた。

久しぶりに、実家に伺うと・・・
Mちゃんと、お母さまが出迎えて下さった!
何十年振りかしら?でも・・・お家もお母さまも全然変わらない。
仏壇に手を合わせ、「ご無沙汰してごめんなさいね」とお線香を立てる事が出来た。
お母さまが「33回忌も終わったのですよ。やっと心が少し楽になりました」とのお言葉を聞いて
もうそんなに経ってしまったのね・・・と、年月の流れの早さ感じるgeko先生だった。

お茶を頂いて3人で久しぶりに、ゆっくりとお話をする事が出来た。
こう話をしていると・・何十年前にタイムスリップしてしまう・・・

エレクトーンの話が出て・・・
Mちゃんから「先生に、またレッスンを受けたいのです」と言うと・・
お母さまが「そうね、新しいエレクトーンも買ったから色々教えて頂いた方が良いわよ」とおっしゃる。
う~~ん、こんな会話・・・昔と変わらないな~と、またしみじみ感じているgeko先生だった。

今日はお線香も立てる事が出来、お母さまとゆっくりお話をする事が出来て・・・
とても嬉しかったです。ありがとうございます。
これを機会に・・また、ちょくちょくお邪魔しますね(⌒∇⌒)


そして・・・
今晩は、ワールドカップ「セネガル戦」深夜行われる!
王子も応援にロシアに行っているので、見ないと!!!
と張り切っていたのですが・・・・

ちょっと・・うとうとしていて・・・
気が付いたのが・・・
深夜の3時!!!!!!!!!!!!!!!

終わっていた!!結果は????
と携帯を見たら・・・「日本2-セネガル2」と引き分けなの、凄い!!!
やった~~~~~~~~~~~~~~\(^_^)/

でも。。。。見たかった~~~~~⤵
気が付いた時には・・・終わっていた・・・・
あ~~~~あ・・・と悔やまれて仕方がないgeko先生だった(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに・・・王子から送って来た写真です!
どこかに居ます(笑)

しかし、14番の選手って、あの「乾選手」
ゴールの瞬間ですね!!113.png
e0040673_12011661.jpg







by gekos | 2018-06-24 23:59 | 雑記
<< ご褒美&懐かしい生徒さん 中野散策&T-SQUAREコンサート >>