人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ&ディナー

今日は、音楽仲間トロイメライの集まり☆

なおちゃんが幹事さんなので、新鹿沼まで電車で出かけ
久しぶりに4人で会った(o^―^o)ニコ

なおちゃんは、栃木出身の「川上 澄生」の美術館に案内してくれた!
ランチ&ディナー_e0040673_10040359.jpg


ランチ&ディナー_e0040673_10042533.jpg


ランチ&ディナー_e0040673_10050231.jpg
木版画の素晴らしさに感動☆
宇都宮出身なので、店舗の看板や包装紙、ブックカバーなども作られたのですって!
素晴らしいですね。

そして、次に鹿沼の屋台を見に行った!
10月に行われるお祭りでは、この全部の屋台が街を練り歩くのですって(^▽^)/
見事だろうな~~
屋台は彫刻が見事で・・日光の東照宮を彫った彫り師さんが手がけたのですって!!!
皆様に画像をお届けしたいのですが・・・・「ネット公開はご遠慮下さいね」と言われたので・・・
ポスターでごめんなさいねm(__)m

ランチ&ディナー_e0040673_10094434.jpg
そして、以前なおちゃんと行ったハチミツのお店でランチを頂いた。
4人共、音楽大好きな仲間♪
まーねえちゃんと、えっちゃんは、ピアニストにレッスンを受けている。
先日の発表会ではピアノコンチェルトをオケと合わせたんですって!!!
素晴らしいわ~!オケと合わせるなんて・・・・geko先生の発表会とはレベルが違うわ(;´・ω・)
練習の話や発表会の話などで盛り上がった。
ランチの後は・・なおちゃんの家に移動して、続きのお話(o^―^o)
いくら話をしても尽きないのが不思議ね~
音楽の刺激をいっぱい受けて・・・今日はお別れ!

これからgeko先生は、東京の赤坂までディナーに向かう!!!
蓮田~新鹿沼
そして・・・
新鹿沼~赤坂

これって・・・移動距離凄いね~~~~~~~~~~!!!
でもね、特急「スペア―シア華厳」で行くと、浅草まで1本、そんなに掛からないの。
なおちゃんが特急券まで買って頂き、ホームまで見送って下さり、
至れり尽くせり、ありがとうございました。
無事に赤坂に行くことが出来ましたm(__)m

今晩は、以前イタリア旅行でお知り合いになった、ラファちゃんとさなえちゃんが静岡から出てくるので
東京でディナーをする事になった。
赤坂見附駅を出ると。。。もうすでにお二人は待っていたのだった(^▽^)/
「うわ~~~~~~~~~~~~久しぶり」と抱き合う怪しい3人(笑)
人目は全く気にしない3人だった~~~(´ー`*)ウンウンうん
会った時から、このテンションですから・・・この先は(笑)
そこに、ムーミンパパが合流!
またまた握手攻めにあうのだったぁ~(笑)

そして・・予約してあったフレンチのレストランへGO!!!
男2人は、ビール&ワインを飲んで・・・
女二人は、可愛くジュースを飲みながら・・・
3時間、色々な話が後から後から・・・もう爆笑しながら、本当に楽しい時間を過ごす事が出来た(o^―^o)ニコ
13年前に知り合ったイタリア旅行、そして温泉行ったり、2年前に行った北海道旅行と中々ここまで夫婦揃って気が合う仲間はないわね~
とお互い感心しながらも・・・本当に~~(´ー`*)ウンウンうんと頷くgeko先生だった。

ランチ&ディナー_e0040673_10415624.jpg
今度は…どこに行こうか?とお互いに考えようね!!!
という事で、寂しいけれど・・・お別れ(´;ω;`)ウゥゥ
記念撮影☆しないと!!!と記念に1枚写真を撮ったのだった。

ランチ&ディナー_e0040673_10502138.jpg
今日の移動距離は凄かった!!!
でもね、沢山の素敵なお友達に恵まれ・・・本当に幸せだなぁ~と改めて感じているgeko先生だった♡
みなさま、ありがとうございました。





by gekos | 2018-06-07 23:46 | お出かけ