山本美芽先生セミナー

今日は、山本美芽先生の、イオンモール春日部楽器店にて「音楽センスを伸ばしたい」のセミナーがあった!

尚ちゃんが、栃木から電車で見えるので駅までお迎えに行き、イオンモールへ直行!!!
早速受付をして、即セミナーでした(;´・ω・)

山本先生は、とっても気さくな方で、色々なお話を交えながら教本の説明などをなさる。
最近はピアノの教材が溢れていて・・・
何の本を使って指導するかと、迷ってしまう。
どの先生も、この導入はこの本、でも次に繋げる教本は??と悩んでいらっしゃる方が多かった。
確かにgeko先生も同じ・・・

山本先生は、一通り教材の説明をスライドを映しながらして下さった。
日本の本と外国の本の違い、この本の特色、良い点、気を付ける点、
この本は、ここで落ち込む安いから気を付けましょう!
そして、この本の次は、この本にいくと教え安く、子供達も無理なくスムーズにいける。

など、聞いていて納得するgeko先生だった(´ー`*)ウンウンうん

まだまだ伺いたい事が沢山あったけれど・・・
2時間があっという間に経ってしまって、終了~~。

こんなに教材が沢山あるのには、本当にビックリでした。
まずは、教材を買って勉強しないと!!!

色々な教材を上手く使う事が出来たら、レッスンも楽しくなるわね(o^―^o)ニコ

って・・・
時計を見ると・・・時間がない!!!
なおちゃんを駅まで送っていかないと!!!
と慌てて席を立とうとすると・・・「お写真を先生と一緒に撮りますので座って下さい」
なんて言われ、なおちゃんは本を選びに行っちゃたけど・・・
geko先生だけ・・・写真撮りました(;´・ω・)

何と・・・・こちらに載ってました!!
geko先生、何処にいるか当てて下さい(笑)

今日は山本先生のセミナー本当に勉強になりました。
これから教材買って、もっともっと勉強しないと!!!!!
とファイト溢れるgeko先生だった(^▽^)/

山本先生、ありがとうございました。


そして・・・
今日のセミナーを受講するにあたり・・・
レッスン時間を変更して下さった生徒さん達
ありがとうございましたm(__)m
geko先生、遅くして下さり助かりました(⌒∇⌒)






by gekos | 2018-05-18 21:27 | 講座