人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン♪

今日は小学校に入学したばかりのKちゃんの体験レッスンの日☆

geko教室まで、迷わずいらっしゃいました(⌒∇⌒)
とってもハキハキといているKちゃん「こんにちは」と大きな声で入ってきたのね!

教室に通われているMちゃんとお兄ちゃんがお知り合い。
「Mちゃんから発表会に誘われていたですが都合が悪くて行けなかたのです。Mちゃんの演奏が聴きたかったです」とお母さまがおしゃったので、
Mちゃんの「ルパン三世」のビデオを見て頂いた。

色々伺うと・・・
お母さまは以前エレクトーンを習われていたとの事!!
「とても好きな曲が弾けてエレクトーン楽しかったです」とおっしゃる。
geko先生がKちゃんに「ピアノとエレクトーン、どっちを習いたい?」と聞くと・・・
「エレクトーン!!」と大きな声で即答したKちゃん!
はい、もう決まりですね(^▽^)/

そして、体験レッスンを行った。
全然物怖じしない性格のKちゃん、geko先生どんどん進めました(笑)

体験終了後、即入会なさり5月からレッスンを開始する殊になった(o^―^o)ニコ
久しぶりのエレクトーンの生徒さんですね!
将来お母さまと一緒にアンサンブルも出来たら良いな~~~~
なんて考えているgeko先生でした。

そして驚いた事に・・・
Kちゃんのお母さま、geko先生のお友達にそっくりなのです!!!
思わず・・・「私のお友達に似ているのですよ。そのお友達もとても可愛いのです。」なんて言ってしまったgeko先生。
そうしたら・・・お母様も「geko先生とは初対面ではないみたいです。」なんておっしゃって・・・
二人して、なんか意気投合してしまいました(笑)

そこで・・・色々と問題が・・・
エレクトーンの機種、何を買うか????
やはり、これからはステージア ELS-01 か、ELS-01 Cか、ELB-02か・・・
中古で十分だと思いますが・・・値段が違いますからね。
お家でじっくりと検討なさって下さいね。

あと・・・geko先生も教える教材で悩む・・・
最近ヤマハさんから出た新教材!!!
このレベルの低さに愕然とする。
小さい年齢の生徒さんにはピッタリだけど・・
この教材を使って指導したら・・・とんでもない事になってしまう!!
それを・・・トップの方達が分からないのが不思議だな~~
しかも・・・教材が高い!!!!!!

以前使用していた教材の方がはるかに良い(⌒∇⌒)
新教材を使用しないで・・・以前使用していた教材を色々コピーをして独自に作ろう!!!!
と思ったgeko先生だった(;´・ω・)

Kちゃんが、エレクトーンで素敵な演奏が出来る様に・・・
geko先生、しっかりと指導をしますね!!!







by gekos | 2018-04-26 22:05 | レッスン