人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会後のレッスン♪

発表会後の一週間はレッスンお休み☆

そして・・・いよいよお休みも終わりレッスンが始まった。

まず生徒さんの一声は「発表会、楽しかった!!」と言ってくれる。
それを聞くと、geko先生、一番嬉しいんです(^▽^)/


今日は・・・ちょっとレッスンしてから、恒例のビデオ観賞会です(^▽^)
自分の演奏を聴くのも勉強ですよね。
「間違えたから・・・聞きたくない!!!」なんて言う生徒さんもいるけど・・・
いざ、聞いてみると・・「あまり目立たないね~」なんて、ほっとしている。

みんさん~~~ん、いいんですよ!

本番ではかなりの緊張が伴う訳だから、上手に弾けなくて当たり前!
中々いつも通りの演奏をする事が難しいですね。

とにかく、発表会まで頑張って来た事が一番大切です(´ー`*)ウンウンうん

geko先生は、舞台で頑張って弾いたみんなに、大きな💮花丸を上げま~~す(^▽^)/

そして、結構ビデオ見ていると笑える事が多くて・・・
皆で爆笑しながら見てます102.png104.png


それから、「発表会の感想を一言おねがいします」」と用紙に書いて貰う事にした。
レッスンの時に、
「一言だけ書いてね!」と言うと・・・
舞台に立った気持ち、喜び、反省などなど・・・etc
皆さん結構書いてくれました(⌒∇⌒)
「大成功」と書いてある生徒さんもいますね。

一言メッセージを読んで、geko先生今後の参考にさせて頂きますね(´ー`*)ウンウンうん

発表会後のレッスン♪_e0040673_9255348.jpg
レッスンでは、皆さん中々意欲的です!
「今度は、あの曲が弾きたいので一生懸命に練習するの」
「あの人格好良かったな~。私もあんな曲弾ける様になりたい!頑張ろう!」
などなど、次回に向けての意欲がみなぎっていますね。

この気持ちを忘れずに、geko先生と一緒に頑張っていこうね(´ー`*)ウンウンうん




by gekos | 2018-04-18 23:25 | レッスン