geko(高橋)先生の気ままな日記

トトロ&やった~~!!

先日・・・・・
geko先生がホワイトボードに・・・
「トトロ持っている人いませんか?」と書いた。

発表会でアンサンブル「さんぽ」を幼稚園組が弾く!

そこで・・・
舞台にトトロがあったら可愛いだろうな113.png
と考えていたが・・
知り合いの方々に聞いても「持っていないの」という答えが返ってくる・・・

こうなったら、皆さんに聞いてみよう!!!!
と教室のホワイトボードに書いた。


そうしたら・・・

そうしたら・・・・
e0040673_18042376.jpg
こんな大きなトトロ二つと小さいトトロが二つ、生徒さんが持っていたのでした\(^_^)/

いや~~驚きですよ。

この大きいのは、重くて大きいの。
舞台映えするの間違いなし!ですね。
Kちゃんのクリスマスプレゼントにおじさんが買ってくれたのですって!
もう一つは、妹さんのトトロなの。
「これって・・・お高いですよね!」とgeko先生が言うと・・
「そうでしょうね。姪っ子が可愛くて・・・仕方がないのですよ」とおっしゃった162.png
確かにKちゃん姉妹可愛いものね(^▽^)/

小さいトトロも、可愛い(⌒∇⌒)
中学生のMちゃんが、持って来てくれた。
これを椅子に座らせて舞台に飾ろうかな?と考え中のgeko先生です。

トトロありがとうございます!
geko先生、とっても嬉しいです。
発表会終わるまで、お借りしますね102.png


何時も最後にレッスンに見えるY兄弟!
お姉ちゃんのSちゃん、お兄ちゃんのM君、そして恥ずかしがり屋さんのHちゃんの3人。
Hちゃんは、アンサンブルも恥ずかしがり屋さんなので他のお友達とではなく、兄弟3人で弾くことになった。
レッスンもクリスマス会以来・・中々geko先生と弾いてくれないで・・困っていた。
お母さまと「3人で一緒に弾いてくれるかしら?」とずっと心配をしていた。

今日はやる気十分な感じだわ~~(⌒∇⌒)と思ったら・・・
「大きな古時計」を、お姉ちゃんお兄ちゃんが弾きだすと・・・
すたすたとピアノに行って、座って弾くではありませんか!!!
凄い!!!やる気にみなぎっている\(^_^)/
Hちゃんは、恥ずかしがり屋だけで、リズム感は抜群!!
お姉ちゃんやお兄ちゃんが間違えても、合わせて弾いてくれる!!!
お母さまと顔を見合わせて・・・ニッコリ(^▽^)
やった!!やった!!!!!!!!!!
Hちゃん、凄いね!!!

こんな時、本当に嬉しい(o^―^o)ニコ
先生やっていて良かった~~~~~!と思うのよね(´ー`*)ウンウンうん

3人兄弟の「大きな古時計」
本番でも、この調子なら大丈夫だね!!!!
geko先生楽しみにしています102.png







<< お雛祭り 体験レッスン >>