geko(高橋)先生の気ままな日記

5日目 小倉旅行 

今日は・・・朝から雨。

でも、今日は観光しないで・・・・
またまたニャンニャンさんの家で昨日の続きをやるので、雨でも大丈夫。

朝食はバイキング!
レストランへ行くと・・・美味しそうなお料理がいっぱい!
少しずつ!と思いながらも、・・・・こんなに取ってしまったgeko先生。
でも、どれも美味しい!
特に・・・名物の明太子と鯖が脂がのっていて美味しかった(⌒∇⌒)

e0040673_17462586.jpg
朝食を終え・・・ホテルの玄関も。。。クリスマスね☆

e0040673_17354363.jpg
そして・・・
ニャンニャンさんが、またまたホテルまで迎えに来て下さった!

そして・・
「一期二会ですが・・失礼致します」と再度お邪魔致しました。
またまた、しまちゃんが出迎えてくれたね(=^・^=)

昨日の続きで・・ニャンニャンさんには沢山の事をアドバイスして下さり教えて頂いた。
リトミックを勉強していらっしゃる先生はやはり違うな~としみじみ思うgeko先生だった。

そして・・またお昼になり・・・
またまたエプロンを掛けているニャンニャンさん???
「お昼は、おうどんで良いですか?」と鍋焼きうどんを作って下さった(^▽^)/
お料理も、とってもお上手なニャンニャンさん・・・
ニャンニャンさんって、きっと良い主婦でご主人にも尽くしているんだろうな?
可愛い奥様!!ですね~
geko先生とは・・・・大違いです、はい(笑)
少しは・・・見習いたいと思いますが・・・・どうでしょうか????
e0040673_17541458.jpg
鍋焼きうどんも、とっても美味しくペロっと頂いちゃいました!
夜も昼も・・・毎日ご馳走になって、本当に申し訳ありません。
以前おばあちゃんが「ご馳走は、自分の家でお料理を作ってもてなして初めてご馳走と言うんだよ」と言った言葉を思いだしていた。
まさしく・・・ご馳走ですね!・・ありがとうございました!

これだけでも恐縮しているのに・・こんなに沢山お土産まで頂いてしまいました!
ニャンニャンさん、ありがとうございますm(__)m

e0040673_18052659.jpg
もう・・・・
geko先生、ニャンニャンさんの方角には、足を向けて寝られません(笑)

小倉駅まで送って頂き・・・お別れ・・・。
本当に出会いは嬉しいけれど・・・・お別れは寂しいね~~。
「ニャンニャンさ~~~ん、ありがとう!!!」と手を振ってお別れした。


そして・・小倉から新幹線に乗った。
お勧めの「かしわ弁当」を買ってね。
今回は「かしわ弁当」に、おかずが付いている贅沢バージョンを買ったgeko先生。
名物お弁当だけに・・やはり美味しかった(^▽^)/
e0040673_18104689.jpg
3時に過ぎに出発して・・・東京着は8時頃だった。
考えてみれば・・・九州までこんな短い時間で行くんだな~~~と感心しているgeko先生だった((´∀`*))

今回の旅は「京都~小倉」まで5日間と長い旅だった。

大好なおばちゃんに会えて、そして演奏も聴けた。
紅葉にも会えた。
美味しいお料理にも頂いた。
ニャンニャンさんにもお会いできた。

でも・・・
でも・・・
一番うれしかった事は・・・
人の心の優しさ温かさに触れる事が出来た事が、一番嬉しかった(^▽^)/

旅を振り返って・・・
改めて・・・・皆さんに感謝しているgeko先生です。

皆さん「ありがとうございました!」






<< 京都~小倉旅行記をアップしました! 4日目 京都~小倉旅行 >>