人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目 京都~小倉旅行

朝起きると、おばちゃんが「今日はgekoちゃん、何処へ行くの?」と聞くので
「おばちゃん、今日帰るのよ。でもね、まだ朝早いので寝ていて」と言ったgeko先生。
でも、おばちゃんは起きて、ゆっくりと支度を自分でしている。
私が帰るのが分かるのね。
だから、お別れするまでゆっくりとお話が出来たね。
昔の話もいっぱいした。
「gekoちゃんのお父さんは、本当に良い人だったわよ」なんて・・・父や母の思い出話もした。
私も子供のころの事を思い出していた。

そして、おばちゃんが塗った塗り絵も見せて貰った。
見事な色彩に驚いた!!!素晴らしいね、おばちゃん!!!!
最後に塗り絵を持ってツーショット☆

4日目 京都~小倉旅行_e0040673_16045616.jpg
素敵な笑顔だね、おばちゃん(⌒∇⌒)
帰る時「おばちゃん玄関に出ると危ないから、ここで良いからね!色々ありがとう。また来るからね」とgeko先生が言って玄関を閉めた。
車に乗って、出発しようとすると・・・
玄関が開いて・・。そこから手を振っているおばちゃん!
「また来てな~~~~!さようなら!」と言っている姿を見て・・・
もう涙が込み上げてくるgeko先生だった。
「おばちゃん、来年もお元気で発表会に出てね!私も来るからね!」

帰りはみず君が、京都駅まで送ってくれた。
忙しいのに、本当にありがとう!

そして・・・
geko先生は、新幹線に乗って一路小倉へ向かった。
京都から3時間、あっという間に小倉に着いた!
改札の向こうで・・・
ニャンニャンんさんが、笑顔で手を振っている(^▽^)/一目でわかったgeko先生☆
「久しぶり!何年振りかしら?」と聞くと「10年振りよ」とニャンニャンさん。
「うわ~~~10年も経ったのね!信じられない」とgeko先生。
何時もラインや電話で話をしているので、そんなに会っていないなんて思わなかったな~。

外に出ると・・・
今日は暖かくて174.png気持ちが良い!
ニャンニャンさんは早速小倉城に案内して下さった。

4日目 京都~小倉旅行_e0040673_16252758.jpg
小倉城は1階2階と各階に色々なゾーンがあって、とても楽しめた(⌒∇⌒)

大名籠に乗って・・・・
エヘン!!!geko大名じゃ~~~~~~~(笑)

勿論ニャンニャン大名もいらっしゃいましたよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
4日目 京都~小倉旅行_e0040673_16311354.jpg
4階の企画ゾーンでは、用事や紙ひもで作った色々な物が展示してあった!
その中で、紙ひもで作った干支発見☆
この方が作られていた!

4日目 京都~小倉旅行_e0040673_16361590.jpg

4日目 京都~小倉旅行_e0040673_16363818.jpg


ニャンニャンさんが、これをお買い上げ!!!
辰をgeko先生に!とプレゼントして下さいました。
ありがとう、ニャンニャンさん。とっても嬉しいです(o^―^o)
とっても可愛いわね~~。

そして・・・シアターがあって・・・
最後に一番上に行くと・・・眼下に周りの景色が一望出来た!
4日目 京都~小倉旅行_e0040673_16401056.jpg

ゆっくりと、楽しく見学を出来たね、ニャンニャンさん。
これで・・・小倉城が少しだけ分かった?????geko先生でした(笑)

それからニャンニャンさんのお家にお邪魔したgeko先生。
さすが・・ニャンニャンさんのお家、早速しまじろう猫ちゃんがお出迎えして下さいました(=^・^=)
「しまちゃんは、目は怖いの」とニャンニャンさん、でも可愛いのよ~~~~(⌒∇⌒)
お茶を頂いたgeko先生。この日本茶美味しい~~~!
飲物のお話をしたら・・・お互いに日本茶が一番好き☆と意見が合った。
だから・・・・このお茶美味しいのね~(´ー`*)ウンウンうん

それから・・・
小さい生徒さんを、どう教えるのか?
どんな教材を使っているか?
何のグッズを使ったら良いか?
発表会では、どんな事をやったら良いか?曲は何が良いか?
などなど、いっぱい教えて頂いた!
ニャンニャン先生、素晴らしい講座でした(o^―^o)
無料で宜しいのでしょうか????
ありがとうございました!

夜になり・・・
夕飯は????
あれ????
ニャンニャンさんエプロン掛けているよ!!!
「お鍋にするね」と甲斐甲斐しくお料理を作り始めた。
そして・・・
何と・・・・

今晩は・・・・
geko先生が大好きな「フグ刺身」と「牡蠣鍋」で~~~~す\(^_^)/
4日目 京都~小倉旅行_e0040673_17003763.jpg
フグなんか・・・
こちらでは滅多にお目に掛れない、高級食材でございます。
牡蠣も大家族でお値段もお高いので・・・・私の口に入るのは・・・少しでございます。
「いっぱい食べて下さいね」とご主人!ご主人も一緒にお食事をした。
ご主人はお酒が大好きで・・・・
昔のお話~色々なお話が出て来て・・・
どんどんお酒が入って・・・気分が良くなって・・・どんどんテンションが上がって参りました。

geko先生は、美味しくて美味しくて・・・フグ&牡蠣鍋をいっぱい食べながら・・・
お互いに話が絶好調に盛り上がって参りました。
若いころの話になり・・・「gekoちゃん、若いころの写真持っとらんか?持ってるだろう」とご主人。
「えっ?・・そんな若いころの写真なんか持っていませんよ」と言ったgeko先生(;´・ω・)

次回来るときは、若くて可愛かった頃の写真をお持ちしますね~。
以前YUKIちゃんに見せたら・・・詐欺だ!!!と言われましたが(笑)
4日目 京都~小倉旅行_e0040673_17165383.jpg
とにかく、美味しい、楽しい、笑いすぎてシワが増えた夕飯でした!
3人で楽しいショットを撮りました☆
お別れするい時にご主人が「今度はご主人と一緒に来て下さい!一期一会ですが・・一期二会ですよ!」との有難いお言葉に感謝です。
で・・・明日お酒が覚めたら、忘れないで下さいね。お願いしま~すm(__)m

しかし・・・
初めてのお家なのに・・こんなに寛いでしまって宜しかったでしょうか????
すみません、ノリ過ぎました・・・反省

そしてホテルまでニャンニャンさんに送って頂いた。
ニャンニャンさんご夫婦に、温かく御もてなしをして頂き・・・本当に嬉しかった(⌒∇⌒)
ちょっとノリ過ぎたけれど・・・(笑)

今日は・・・朝も夜も、心の温かさに触れて。。。

皆さんに「ありがとう」と感謝をしているgeko先生だった。


by gekos | 2017-11-21 23:54 | 京都~小倉旅行