2日目 京都旅行

いよいよ発表会当日☆
昨日から京都は一段と冷えている!
早速ホールに向かった。
着くと、
このホール空調を直しているので、この寒さに暖房が付かない!!!!!との事。
これは、えらいこっちゃ!
ダウン、マフラー、手袋、ホッカイロ持って大変です、はい105.png

着くと、すぐにリハーサルが始まった♪
おばちゃん達は1番なので、1番にリハです。
e0040673_12132844.jpg
1回目はおばちゃん一人で、2回目はみず君と、3回目はyuiちゃんも加わりとても華やかな「キラキラ星」になる。
リハも無事に終わり・・・

今度はgeko先生とyuiちゃんの「ラ・クンパルシータ」のリハ!
エレクトーンのモニターの件で色々と音響さんと相談して、エレクトーンの左隣に置いて貰った。
でも・・・実際に弾くと左耳がビンビンして、かなり煩いが・・・yuiちゃんとピアノの場所では聞きずらいかな?
とgeko先生が不安だったけれど・・・リハの時間がないので終了。


そして、午後本番が始まった~~♪
1番「キラキラ星」
最初が、おばちゃん間違えた!!大丈夫かな?と心配すると。また弾き直し、今度はバッチリと全部弾けた110.png
とても良い音でピアノ弾けたね、おばちゃん)≡(/^ー^)/"""パチパチ
geko先生駆け寄って・・・念願の、お花を渡す事が出来た(⌒∇⌒)


e0040673_12202538.jpg

e0040673_12242771.jpg
そして・・私達の演奏の時間になった。
直前までダウンを着て、本番では脱ぐと大変です(;´・ω・)
本番ではやはり・・・geko先生が心配していた通り、yuiちゃんにリズムが聞こえにくく・・・
少しリズムがズレてしまった137.png
やはり音響がどれほど大切なのか、改めてよく分かった(´ー`*)ウンウン
今回の発表会で大人の生徒さん達と沢山お話する事が出来た。
「とても楽しい方ですね。弾き方もプロですね~。話をしていて勉強になります。」なんて・・褒められちゃって・・・ (*⌒∇⌒*)テヘ♪.
「またお会いしたいので、来年もお願い致します」なんて、言われてビックリ!!!(*_*)するgeko先生だった。
4時間に亘る発表会も無事に終わった。
おばちゃんはその間客席でずっと聞いていたの凄い事ですよね~。音楽が大好きなのね、おばちゃん。


終了後、家に戻り・・・
暖房を付けて暖まり・・・・
夕飯です!

e0040673_12490466.jpg
夕飯はgeko先生が大好きな「鯖寿司」「箱寿司」を頂いた(^▽^)/
鯖も大きい~~~~~~~~~~~~~!美味しい~~!!
と、パクパク相当頂いたgeko先生だった。

食べながら・・・おばちゃんに「発表会ドキドキした?」と聞くと・・・
「全然ドキドキせ~へんかった」とのお言葉を聞いて、これまたビックリ!!!
「また出てもえ~ね。楽しかったわ」と続けて・・・これまたビックリするgeko先生だった(笑)
おばちゃん、来年も頑張ってね。楽しみにしているね(^▽^)/

と・・・
無事に発表会も終わり・・・
眠りにつくgeko先生だった。



by gekos | 2017-11-19 23:06 | 京都~小倉旅行