Mちゃん家&コンサート


今日は台風が来る中・・・
中野にお出かけしたgeko先生。

今日は、昔教えていた(笑)Mちゃんの家に行って、Sちゃんと合流して
お昼をご馳走になって・・・

中野のzeroホールで「大野雄二&ルパンティックシックスJAZZ LIVE」のコンサートに行く♪

しかし・・・雨が強いね~~、台風だからね、
でも心は晴れ晴れ174.png
新宿へGO!!!!

中野に着くと・・・
MちゃんとSちゃんが、お迎えに来てくれた(^▽^)/

中野の商店街を歩くと、衣料品からお食事処まで味のある雰囲気のお店あり、モダンでおしゃれなお店ありと、歩いているだけでも楽しい!


覗いてみると・・・
あらあら安いわよ!!!!!
と覗きたいけど・・・・立ち寄っているときりがないから、今日は我慢ね。

そして歩いて行くと、スーパーマニアックなスポット出現

その代表「まんだらけ」では、マンガの古本、コスプレ、昭和のフィギュア&ポスターなどが並んで、まさにサブカルな世界。

中野奥が深いですね~
Mちゃん曰く「ポテンシャル高い中野ですから」だって、本当ね(笑)

そして、いよいよMちゃんの家に到着!!!!
「9坪の家ですから」とは聞いていたけど・・・
中々素晴らしいではないですか(^▽^)/

e0040673_10125792.jpg
何と言っても「中野ですからね」(´ー`*)ウンウンうん
玄関の入り口もお洒落ね102.png

e0040673_10444221.jpg
玄関から1階のお部屋に入ると・・・
e0040673_1014953.jpg
最近買った、以前から持っていたELの隣に「ステージア」が並んで置いてあった♪
        この時にお願いしていたエレクトーンね。
              ↓


思わず、「うわ~~~~音楽のお部屋ね!素敵!!!!」と歓声をあげるgeko先生だった。
30年以上前に教えた生徒さんが、今もエレクトーン大好きで、こうして新しいエレクトーンを買って弾いている姿を見て
先生とっても、とっても嬉しい110.png
Sちゃんと二人で練習出来るようにと、ヘッドホーンも二つ買ったんですって、凄い準備万端ねOK!
「先生、geko音楽教室、中野分校ですよ」と言われ爆笑`,、; ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

発表会では、アンサンブルとベルを二人のお願いしたので、エレクトーンの説明と音源を渡した。
これで、バッチリ☆
後は二人で練習頑張ってね!!!!!

そして2階に行くとキッチンとリビング。
こたつも置いてある、とても寛げる感じね~
そこで、手作りのお昼ご飯を頂いたgeko先生。
カボチャが入った、ほうとううどんやグラタン、ローストビーフサラダや・・etcをご馳走になった。
(何で・・写真撮らなかったのかな?残念・・・・と反省するgeko先生⤵)
とても美味しかったわ、ご馳走様でした(o^―^o)ニ
身体も心も温まって、時間を見ると・・・
あれあれ??
のんびりし過ぎて・・・・これからコンサートがあるのを忘れているgeko先生だった(笑)
そろそろ行かないと間に合わないですね~~~~!
と歩いて中野の「ZEROホール」へGO!

着いてホールに入ると・・・
こんな感じにセッティングされていました。

e0040673_1022768.jpg
今日は、ルパン三世の作曲を手掛けた大野雄二さんが率いるルパンティックシックスのJAZZを聴くことが出来る♪
「ルパン三世のテーマ」誕生40周年なんですって!!!
もう40年も経つのね、でも今も人気の曲なのね!発表会でも「弾きたい!」と今練習している生徒さんもいるもの。

幕開け、1曲目からパワフル、パワフル~~♪な演奏に圧倒される☆彡
「BOUNO!!BOUNO!!」と舞台と観客が一体となり掛け声でのやりとり!!!
ボーノ!ってイタリア語で「美味しい!素晴らしい!」の意味だよね。
ノリノリで良い感じだわ~~~!と言い、会場のお客さんをのせていくんだね、演出を考えてるな~~
なんて考えるgeko先生だった(笑)

そして・・・
「ラブ・コール」「銭形マーチ」「トルネード2017」などなど素晴らしい演奏を展開していく。
段々演奏に弾きつけられてしまうのね!
しかし・・・
サックス、トランペット、ハモンドオルガン、ギター、ドラムなど一人、一人が素晴らしい演奏技術を持っている。
プロ中のプロが勢ぞろいなさったバンドなのね!!

面白いのがメンバーの年齢。
大野雄二さんもさることながら、ドラムとベースギターのお三人は・・・ちょっとご年配。
後の4人は若手!
舞台でスーツを着てドラムなど演奏なさるのは、とても大変!
大汗をかきながら、タオルで汗を拭きながらの演奏。
そこで・・・途中で・・・
司会の泉さんが「水」と言うと全員でお水を飲む(笑)
そして「チョコレートも差し上げましょうね、甘いものも大切です」なんて楽しみながらの水タイムに観客を笑わせていた。

そして、いよいよ「ルパン三世のテーマ」
いや~~素晴らしい!!!!の一言!
アドリブが一人一人凄い!ぐいぐいと演奏に弾きつけられてしまう。
パワフル~~~~~~ですね!

そして・・・
アンコールでは、大野雄二さんのソロピアノの演奏「犬上家の一族・愛のテバラード」をしっとりと歌い上げる。
パワフルの後には・・・このバラード。
geko先生はメロメロでございました。

ソロの曲の後はまた全員登場して「サンデバ・テンペラート」で終了♪
最後の最後は演奏者と観客が一体となり、立って手拍子!!
もうノリノリで自然と体が動いてしまった。

今日は「大野雄二&ルパンティックシックスJAZZ LIVE」のコンサートで
JAZZの醍醐味を存分に味わう事が出来た。
ありがとうございました!

しかし・・・大野雄二さん77歳ですって!!!
77歳にして、「大野雄二&ルパンティックシックス」を立ち上げたり、このパワフルな演奏など
素晴らしい!凄いな~~!!

geko先生も、まだまだ頑張らないと!!!ですよね(笑)


そして、今日は台風が心配なので、Mちゃんとお別れして、Sちゃんと電車に乗って、まっすぐ帰って来た。

今度1月は、クラシックのコンサートがあるのよね♪
何時もコンサートに声を掛けてくれるMちゃん、ありがとう(⌒∇⌒)

今日はお家にお邪魔して、美味しいお昼ご飯をご馳走になり・・・
素晴らしい音楽を聴く事も出来て・・・

geko先生幸せでした162.png

Mちゃん、Sちゃん、ありがとうございました!









by gekos | 2017-10-22 23:02 | コンサート