人気ブログランキング |

赤ちゃん誕生おめでとう&体験レッスン

今日は、何十年前に教えていた(笑)生徒さんのともちゃんに
「赤ちゃんのそう君が産まれました。今実家に帰っています」の報告を受け・・・早速会いに行ったgeko先生。

家もちょっと行き方が????と悩んでいた。
そうしたら、実家の傍に、おじいちゃまとお兄ちゃんのかず君が傘をさして、立っているではありません???
「かず君、こんにちは」と言うと、ニコニコ顔のかず君。
そしてgeko先生の車を、家の前まで道案内をして下さった。
易しいお心遣い、とても嬉しかったです(^▽^)/

実家に着くと・・・ともちゃんがそう君を抱いて窓越しに手を振っている

とても元気そうな姿!良かった!
ともちゃんは姫1号と同い年なので・・ちょっと心配していたが・・・
「超高齢の超スーパー安産でした」とのメールに、やった\(^_^)/と喜ぶgeko先生だった。
凄いよ、頑張ったね、ともちゃん!!!!

お家に入って・・・
可愛いそう君とご対面!!!
「ともちゃん、おめでとう!!!!!」と早速抱かせて頂いた☆
「えっ?重いですけど・・・新生児ですよね~~、お顔もしっかりとしている」もうgeko先生(*_*)ビックリ!
そうしたら、ともちゃん「母乳やミルクを飲ませ過ぎて・・・大きくなったんです」との事。
新生児のイメージが全然ないそう君、改めて逞しさを感じるわ~~(笑)

傍にいるかず君も大きくなったね!
ともちゃんに似て、音楽が大好きなんですって♪
「ごみ収集車の音楽が聞こえると、外に出てごみ収集車に付いて行くのよ~」とおじいちゃま。
えっ????確かに、音楽が鳴るものね!と皆で爆笑した104.png

「先生、あのコンサートの時に実はお腹にいたんですよ」との話。
そうだったのね、あの時には、そう君がいたのね(^▽^)
加藤登紀子さんのお歌をお腹で聞いていたのね!
きっと、かず君と同じで音楽好きになるの、間違いなしね~。

色々なお話をしていたら、あっと言う間に時間が経ってしまった。
今日は、ともちゃん、かず君やそう君にもお会いできてgeko先生嬉しかったです110.png
そして、久しぶりにおじちゃまやおばあちゃまとも、お話も出来た。
とっても楽しい時間をありがとうございました!

ともちゃんも、子育てにお仕事にこれから大変だけれど、
みんなの力を借りながら・・・頑張ってね!!!

geko先生は、何時も
ともちゃんの事を応援しています(^▽^)/



ごごからは、体験レッスンだった♪
こた君と幼稚園が同じ3歳のK君!
あちこち体験レッスンを受けてきた様子。
「geko教室も体験レッスンできますか?」とママから聞かれ・・・
「勿論ですよ!体験レッスンしても入らなくてはならない!なんて事はないですからね」と、その辺もしっかりとお伝えしておいた。

何時も元気なK君だけど・・・
教室の玄関に入ると・・・
恥ずかしそうに照れているK君。
そうだよね~、バス停では、みり&こたのgekoグランマ!
でも、ここではgeko先生だものね、無理ないわ(笑)

でも、お歌を歌ったり、色塗りをしたり、リズム打ちをしたり、ピアノに触れたり
と、きちんと出来たね(^▽^)
ピアノでドドドド、ドレミレド~♪なんて弾けるの、凄いね!
「幼稚園や体験で教えて貰ったみたいで~」とお母さんがおっしゃる。
そうなのね~、K君上手パチパチパチ!! d(⌒ー⌒) グッ!! 。゚
しかし・・
男の子は、エレクトーンに興味あるみたいで・・・ボタンを色々触るの大好き☆
だから今日もk君に、フロッピーを入れ替えたりのお手伝いをして貰ったね。

最後にベルをやったら・・・
そのベルが、すっかり気に入って、ずっと離さないのね。
ベルは響きも良いし、音程も付いているから楽しいよね(´ー`*)ウンウンうん

今日はお母さんもk君もお知り合いだったので・・・
何だが一緒に遊んでいた様な気がするgeko先生。
こちらも楽しんで・・・
時間を、見たら・・・
あっとう間に1時間近く経っていてビックリ!

最後にご挨拶は????と・・・
またまた照れて・・・・・
出来なかったK君、きっとまた恥ずかしさが蘇ってきたのかな(笑)
きっと・・声には出せなくて、
心の中では・・・ご挨拶していたんだよね。


今日は、お菓子も頂いて、お心遣いありがとうございました。






by gekos | 2017-10-17 22:36 | 教室関係