人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤登紀子コンサート♪

今日の日を、とっても楽しみにしていたgeko先生(⌒∇⌒)

ともちゃんから、ご招待頂いた
「加藤登紀子さんのコンサート」に出かけた!

調布は行った事がないので、スマホで検索して
乗り換え時間などを予めチェック!!

そして、その通りに行ったら・・・
あら早い!!!
一回だけの乗り換えで、あっという間に着いてしまいました。
ビックリ!!
何といっても田舎者のgeko先生なのでね・・・・(笑)

4時半にコンサートは始まった♪
最初はオープニングで「北野里沙さん」の歌から始まった。
透き通る様な歌声、ポピュラーを歌うが・・・クラシックの声だわ。
と思ったら、その通りだった。
実話で北野さんが作った「母からの手紙」には心動かされた。
とても優しい気持ちになれる歌だわ~。

その後・・・
加藤登紀子さんが舞台に登場なさった。
いや~~~
加藤登紀子さんの、パワー溢れる歌声に圧倒される!
お歳を聞いて・・・これまたビックリ!!
73歳ですって!!!
若さの秘訣を教わりたいですね~~。

一部は黒のドレス姿でドレスの裾模様は・・・
「とき」が羽ばたいている!
そうか・・・加藤とき
さんだからね~045.gif
とっても素敵だった。

「みんな一緒に歌おう!」と言いながら
歌いながら客席に降りて握手をしながら回っていく。
気さくな加藤登紀子さんのお人柄、素敵ね!

バックの演奏は・・・と
ついつい仕事がら、気になるgeko先生なんです(笑)
ピアノ一人、ギター一人、キーボード一人の計3人。
シンプルだけど、歌を引き立たせている演奏に聞き入るgeko先生。
キーボードの方は、アコーディオンやアンデスの縦笛など・・・色々な楽器を担当していた。

歌を引き立たせる時は陰に隠れているけれど・・
ここは!という箇所でそれぞれが絶妙なタイミングで大きく盛り上がってくる。
いや~~演奏のアレンジの素晴らしさに感心てしまった♪


そして・・・
「琵琶湖周航の歌」「ひとり寝の子守歌」など、とても懐かしい歌などを
9曲歌って一部は終了!

もしかしたら・・休憩時間1回のロビーに行ったら、ともちゃんに会えるかな??
と思ったが・・・・
やはりスタッフで忙しくて無理だろうな?と諦めていたgeko先生。

ロビーに行くと・・・
「調布を耕す会」の活動の様子などが貼ってあった。
見ると・・・
これ、ともちゃんだわ!!!と発見して喜ぶgeko先生(笑)。
加藤登紀子コンサート♪_e0040673_9222014.jpg

そして・・
とにかく、お昼もちょっとしか食べていなかったので、お腹がグーグー鳴っていた(笑)
「カフェ大好き」で作ったシフォンケーキがあったので、早速お買い上げ!
そしてソファーに座って、大口開けてパクパク食べていたgeko先生。
そうしたら・・・・
私を見ている人が????
あれれ????
もしたら・・・と思ったら「先生!!!」と言われた!
「ともちゃん!!!」と私も大声で叫んでいた(笑)

何と・・・ともちゃんに会えたのでした!!!

そして・・
そして・・・・

その後、可愛いお子さんのかず君ににも会えたし・・・
ともちゃんのご両親にも、お会いでき、色々なお話が出来た053.gif

いや~~~
もうこれだけでも、大満足のgeko先生だった(^▽^)/


お話をしていたら、休憩時間もあっという間に過ぎて・・
慌てて客席へ!

2部では真っ赤なドレスに身を包み
「愛の讃歌」など8曲歌って下さった。



加藤登紀子さんの最後の曲は「愛を耕すものたちよ」だった。
あれ?題名が「調布を耕す会」と似ているな??と思ったgeko先生。

加藤登紀子さんが
「何かご縁があるな~と直感したんです。
私達はみんな命なんですから、せっせと自分を耕して生きているんです。
体の中に心の中に土を持ち、愛の種をその土で何倍にも増やして生きているのです。
命はそこで繋がっています。生きる事を楽しみましょう!出会いを楽しみましょう!」
と、おっしゃった。

素敵なお話に思わず納得するgeko先生だった。


そして・・・
アンコールで「百万本のバラ」を会場の人達と一緒に歌った。
年齢を重ねたから、こそ出てくる、味わい深い歌声に弾き込まれてしまう。

そして、加藤登紀子さんへ花束が贈られた。
加藤登紀子コンサート♪_e0040673_9222220.jpg

今日は「調布を耕す会」の主催なので、障害のある方達も沢山見えている。
「障害がある人もない人も、ちょっぴりおしゃれなコンサートを楽しんで下さい」という趣旨。
加藤登紀子コンサート♪_e0040673_9222367.jpg

最後の最後に「知床旅情」を歌った。
障害のある方達も舞台に、、どんどん上がって・・・
加藤登紀子さんのと手を繋いで・・・歌っている。

geko先生も一緒に歌いながら・・・
何故か涙があふれていた。

音楽は人の心を動かすのですね~~。


帰り道・・・
外に出ると、とっても風が冷たい!!!!

でも・・・geko先生の心はとっても温かかった053.gif

素敵な一日だったな~~~
改めて音楽の素晴らしさを実感したgeko先生だった。

ともちゃん、今日はご招待ありがとうございました!
素敵な音楽に感動して・・・・
かず君にも、みなさんにも会う事も出来て、とても嬉しかったです。




さ・・・
これからもgeko先生

「音楽を耕す教室」を目指して頑張ります060.gif

って・・・・
もしかしたら・・・
ともちゃんに30年以上前に、
geko教室で、音楽の種を蒔いたから・・・
大きく今、実っているのかな?

音楽大好きなともちゃんが、この様に毎年アーティストをお呼びして企画しているのよね!
そして・・・
音楽が大好きなお子さんの、かず君に受け継がれたのね♪
嬉しいな~016.gif


さあ~~~これからも、
音楽の種をいっぱい蒔いて・・・
耕して・・・
その上で何倍にも増やして行かないと!!!066.gif




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by gekos | 2017-02-11 23:22 | コンサート