人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事開始

今日からレッスン開始♪

午前中は、今度の日曜日に5級受験するみーちゃん。
先週も受験をしたばかり。
就職をしたいので何としても、この3月までには5級が欲しい!と必死になって電車に乗って週2回レッスンに通ってくる。
そして、試験も豆に受けに行っている(苦笑)
あと、2ヶ月!!!
私としても、何とかして合格させてあげたい!と毎回2時間は教えている。
即興も何も分からない状態からのレッスンだったが、最近ようやく、少しずつ分かり始めた・・・。
曲も、まるで弾けなかったが、試験の曲は合格点があげられるくらいにまで仕上がってきた。

後は・・・所見&即興・・・これが一番問題なんだけどね。
みーちゃん、とにかく練習、練習。
そして本番では度胸、度胸だよ(笑)
試験の点数も徐々に上がっていっているから、その調子、
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


午後からは元気一杯のちびっ子達。
ほっぺたを真っ赤にして駆け込んでくる。
「子供は風の子」だ~~~(笑)
発表会の曲も最近は私が決めた曲では納得しない。

「私、こどもの世界が弾きたい」
「私はミッキーマウスマーチ」
「私は翼を下さい」
と・・・はっきりと自分の意見を言う。
売っている本の中からだったら簡単だけど、そうは問屋が卸さない(苦笑)
そのレベルに応じたアレンジの曲を書いてあげなくてはいけないから、
その度に・・私の仕事が増えるのだヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。

先生も頑張って書くから、みんなも、しっかりと練習して弾けるようになってよ(*^-°)v

by gekos | 2006-01-20 20:21 | レッスン