人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト&レッスン&豆まき

今日は朝から、トマトの買い出し!

家の近くに、とっても甘いトマトを作っているトマト園がある。

NHKの取材も来るほど人気のトマト園ですよ。
トマト&レッスン&豆まき_e0040673_18322664.jpg

トマト大好きなgeko先生!!
何時も一箱買ってくる!
が・・・
一週間持たない~~~~

あっという間になくなる。

何時も電話で頼むのだけど・・・
奥さんに「gekoさん、もうなくなったの?」と笑われるぐらい頻繁に買いに行く!
ちなみに・・・
ここです!
すみませんが・・・決してトマト園の回し者ではありませ~~ん(笑)


そして、午後からはレッスン♪
「卒業式に歌う曲の伴奏のオーディションが月曜日にあるのです」と言うMちゃん!
えっ????月曜日???とビックリしたgeko先生。
「何時楽譜貰ったの?」と言うと・・・
「水曜日です」との事!
またまたビックリ!!!!
という事は・・・5日間しかないのね。
「弾けるところまでで良いです!と先生が言ったの」と言う。
確かに、弾ける所までか???
という事は、実力が出る!という事よね~。

ここ何人もの生徒さんが伴奏の曲を持ってくるけど・・・
去年渡されて3月にオーディションがある!
これも、どうかと思う。
そんなに長い期間を掛けて練習させて・・選ぶのは一人!
これも、問題ではないかと思うgeko先生。

まあ先生の方針かもしれないけれど・・・
今回の様に、とても短い期間が一番実力が出るのかもね!

という事で・・・
今日のレッスンが伴奏の練習は最初で最後!
30分必死になって最後まで弾きレッスンをした。
でも。Mちゃんは所見力もあるので、これで日曜日まで
後3日間練習すれば何とか最後まで弾けると思うので、
Mちゃん、頑張って最善を尽くしてね~~~!


そして・・・
今日初レッスンの4歳のEちゃん!
geko先生の話を落ち着いてよく聞いてくれる。
お歌も上手だし、〇もとっても上手!!!
可愛いお手で、鍵盤でチョキチョキド!とドを抑えるEちゃん。
そうそう良く出来ました038.gif
これからが楽しみなEちゃんです!

これからも、geko先生と一緒に楽しくレッスンしようね♪


そして・・・

今日は節分!!!

イワシの頭を玄関に飾って・・・
大きい声で「鬼は外!!福は内!!!」とムーミンパパが豆まきをした。

でも・・・・
「豆は家の中にまかないでね~掃除が大変だから。玄関の外にお願いします」
だなんて頼んだgeko先生・・・
これじゃ~~意味がないか041.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by gekos | 2017-02-03 20:19 | レッスン