人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい~~☆

今日はムーミンパパの若い後輩から
「以前は大変お世話になりました」と、高野の苺を頂いてきた!
「うわ~~~高級品ね~~」
「食べるの勿体ないわ~」
と言いながらも、皆で一粒ずつ頂いた(笑)
美味しい~~☆_e0040673_10342522.jpg

と~~~っても甘くて、一粒でも食べ応えがあった。
しあわせ~~~~053.gif
一粒食べた・・・
こたと、みりたん、こぼれる笑顔でした003.gif

美味しい~~☆_e0040673_10342676.jpg

そして王子が京都で買ってきた「ちりめんじゃこ」
知る人ぞ知るの名店「しののめ」さんの「じゃこ」
山椒の実が入って美味しいですよ~~。
ちなみにgeko先生大好き!
関東で売っているのは、お砂糖が入って甘い。

京都出身の母が生きている時に、よく高島屋で「ちりめんじゃこ」を好きで買っていたのを思い出した。
今になってその意味も分かった。
関東で売っているのは甘くてダメだったので
デパートまで買いに行っていたのね~


懐かしい京都の味が堪能出来た!
ありがとうね003.gif









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by gekos | 2017-01-26 10:34 | 雑記