トロイメライ

今日は音楽仲間「トロイメライ」のメンバーが久しぶりに集まった。

栃木の蔵の街で「ランチ」&散策をした!

今日は美味しい!!!
と評判の「キッチンぬまた」でランチをした。

もう・・・
本当に美味しい!!!!!
メンバー全員で「おいしい!美味しい!」と言いながら頂いた(笑)

一品一品、心のこもった品々で・・・
久しぶりにお料理で感動したgeko先生053.gif
e0040673_15411132.jpg

このサラダ、野菜が新鮮、トマトも湯むきしてあって甘い、ソースも美味しい。
e0040673_15411242.jpg

このバジルソースがたまらない、お魚も皮はパリッ身はふんわり~
e0040673_15411339.jpg

定番クレームブリュレはシェフが席に来て焼きごてで仕上げてくれるの!
一口食べたら・・・とろけそう~

と、ディナーは全く予約が取れないお店で、年内いっぱいは予約が取れないのよ!!
ランチも並んでやっと入れた~~~~~。
これだけ美味しいのだから、納得できるわ~。

でも来年でも良いから、ディナー食べたい~~~!!!
と言いたくなるくらい美味しいです049.gif
すみません、geko先生は、決してキッチンぬまたの回し者」では」ありませ~~ん(笑)

ランチの後は、なおちゃんの案内で「塚田歴史伝説記念館」に行った!
いや~三味線をひくロボットおばあちゃんは、リアルだった!
その隣に座っている人は普通のおじいちゃんだと思っていたら・・お人形だったの。
これまた、皆で顔を見合わせ・・・ビックリでした!!!

山車を見て・・・
これまたからくり人形が凄かった!
e0040673_1611244.jpg



蔵芝居は「うずま川悲話」だった。

「幸せが来る橋」人柱伝説うずま川悲話
「うずま川の神の怒りを沈めるために、美しい少女が犠牲になり橋の下に生き埋めにされた。
その霊をなぐさめるために108個の燈篭を流し成仏させた。そしてその橋は「幸来橋」と呼ばれるようになった。」
 
と、悲しいお話しをハイテク人形ロボットが劇を見せてくれた。
結構ウルウルしたgeko先生だった007.gif

あの橋には悲しい物語があったのね~。

とこの歴史記念館では、ハイテクロボットを通して歴史を学ぶ事ができた。

そして、橋を渡り・・・
眺めると、船頭さんが船をこいでいる。

でも、こんな所にこんな可愛いぬいぐるみが置いてある!
船頭さんとぬいぐるみ!このギャップが面白いね~。
e0040673_16214767.jpg


そして、太平山へドライブ!
ちょっと霧が出ていたので・・・
見晴らしが、あまり良くないので写真は撮ってこなかった~~~。
でも、車の中でもおしゃべりは尽きない私達!
3人寄れば姦しい~~ですよね(笑)

時計を見ると・・・・
あれ???
もう帰る時間よ!!!!

という事で、話は尽きないけれど・・・お別れ。
いや~~楽しかった!!
「次回は、3か月後!!皆さん元気で頑張りましょうね。」
と硬い握手を交わし(笑)お別れをした。


今日はなおちゃんの案内でのランチ&蔵の街散策!
とっても有意義なる、幸せな時間をありがとうございました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by gekos | 2016-12-01 23:41 | お出かけ