人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休養日

今日は・・珍しく、一日仕事はしなかった。

午前中は家の事をやって、お昼は、12月に発表会をなさった先輩の先生にお食事をご招待されて、美味しい牡蠣鍋をご馳走になった。
そして、オランダ土産で素敵なチューリップのスカーフまで頂いた。
そして発表会までの裏話など、色々と話は尽きなかった。

最後に「今度はgekoちゃんの番だね、発表会のバトンは渡したわよ♪」と言い渡された。
分かってはいるが、受け渡された、バトンがとっても重いねぇ~~Σ( ̄ε ̄;|||・・

と思いながら、帰りにはショッピングセンターでブラブラ・・。
あれ?素敵な洋服があるよ、しかも3割引(((o(^。^")o)))
最近は洋服なんか見ている時間もなかったので、いいわ~~買っちゃえ~~!と言うことで、買ってしまった。

でもでも、ウエストは少々きつめのを買った。
正月で太ってしまって、これ以上太っちゃいけないから、発表会に向けて、とにかく痩せないとね。
これが、ゆるくなったら・・最高だよね。
でも努力なしては駄目だ!
ウッチー先生も協力して頂けると言う事で・・・・私も頑張らないとd(@^∇゚)/ファイトッ♪

帰って、時間をかけて夕食を作って家族でゆっくりと食べた(*^¬^*)
こんなに時間をかけて食べるなんて・・・本当に久しぶりだ。

そして、テレビを見ていたら、。さだまさしが歌を歌っていた。
「精霊流し」「秋桜」「関白宣言」など・・・・さだまさしの歌に、どんどん惹きつけられていく。
若い頃と違って一回りも二回りも味のある歌声に・・・心の奥底に入り込んでくる。
歌を聴きながら・・・・思わず涙がこぼれてしまった・・。

心に響く音楽・・・を伝えられるって素晴らしい。
機械的ではなく、ピアノ、フォルテではなく、心の音楽♪

今日は、とっても有意義な、仕事&心の休養日になった。

明日は、夜・・・大きい生徒さん達と一緒に「新世界」聴きに行く♪
発表会でみんなで演奏する「新世界」を、一度はオーケストラで演奏しているのを聴いて欲しいから。

あれれ??休養日のはずが・・・こんな時間だ!
朝から仕事だった!!!!おやすみなさい。

by gekos | 2006-01-13 01:20