人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gurico先生とデート

今日は以前からネットでお知り合いのgurico先生とお会いした。

上野駅で待ち合わせして、まずはランチのお店にGO!

gurico先生について行くと・・・・
「鰻もあるのよ!静かでとても落ち着くから、ここ選んだの」とgurico先生。
鰻割烹・・・いや~~ちょっと高級ですよ~~gurico先生!

そして、こんな豪華なお弁当?!?!を、美味しく頂いた。
のんびりと味わいながら・・・色々なお話をしながら頂いた。
gurico先生とデート_e0040673_16491034.jpg

二人だけでお会いするのは初めて!!
gurico先生とは以前からネットでお知り合いだったので、初めてとは思えないわ~~。

話は、まだまだ尽きないが・・・
デザートは違うお店にしましょう!という事でお店を出た!

うわ~~外はかなりの暑さ!!!!!

帽子と日傘で日差しを遮りながら、不忍池を歩いた。
蓮の花がいっぱい!!!
そして大きいよ~~~~~~~~~~。
朝は、蓮の花が咲いていて綺麗だろうな~~
gurico先生とデート_e0040673_16585680.jpg

もう少し涼しかったら、ゆっくり散歩も良いわね~
gurico先生とデート_e0040673_1775978.jpg

gurico先生は「ここ散歩コースなのよ」ですって!
不忍池が散歩コースかうらやましい~~
田舎に住んで居るgeko先生とは偉い違いだね~(笑)

そして
「甘い物美味しいのよ、このお店」という事で、
先生お勧めのお店に寄って、大好きな「餡蜜」を頂いた。
gurico先生とデート_e0040673_1783776.jpg

お昼ご飯お腹いっぱいに食べたのに・・・・
餡蜜は、別腹なんだよね~~gurico先生(笑)
いや~~美味しかった003.gif


そして、geko先生は行った事がなかったので「湯島天神」に立ち寄った!
gurico先生とデート_e0040673_1751984.jpg


天神さんでお参りをして・・・

gurico先生のレッスン場所に案内して頂いた!
マンションの一室には、エレクトー2台とピアノが置いてあった。
ここが、先生のお城!大切なレッスンルームですね~。
ピンクのカーテンが柔らかな雰囲気を出しているな~、先生の雰囲気にぴったりのお部屋ですね。

と・・・
まだまだ話す話題はいっぱいあって・・・
「女三人寄れば姦しい」と言うけれど「女二人」でも十分ですねgurico先生(笑)
gurico先生とデート_e0040673_17453433.jpg

そして、geko先生の発表会で先生がアレンジして下さった曲をかなり使わせて頂いたので
今日は発表会のDVDをお持ちした。
「カエルくんのおまつり」「森のくまさん夏休み」など、ご自分でアレンジなさった曲をご覧になって、
gurico先生は爆笑041.gif
「いや~~これは良いわ☆可愛い!」と大うけでございました!
そして「これフェイスブックやYouTubeに出したいわ、良いかしら?」とおっしゃるので
「どうぞ!このDVD置いていきますよ。後でゆっくりとご覧になって下さいね」という事になった。

その後、先生が以前アレンジなさった楽譜を見せて頂いたり・・
10月10日に、向けて取り組んでいらっしゃる楽譜を見せて頂いたりと
音楽に対するgurico先生の情熱や意欲を感じた♪060.gif

先生のアレンジは、とても和音が素敵でお洒落なの、geko先生大好きです♪

gurico先生!これからも、いっぱい素敵なアレンジお願い致します!

今日は、楽しい時間をありがとうございました☆
ご馳走になったり、楽譜や音源を頂いたりと・・・
本当に感謝感謝です。

geko先生も、gurico先生にパワーを頂いたので、
明日から、頑張りま~す066.gif

by gekos | 2016-08-05 23:13 | お出かけ