2016年 07月 01日
パソコン・セキュリティー
もう1年ぐらいが経つ!
セキュリティーも付属のものは切れて・・・
「更新して下さい」と必ず出てくる!
どうしようかな?
と考えたが・・・
確か、ビッグローブで「一月何百円?で、マカフィーに3台まで入れる」というプランに入っていた様な気がした!
そこで、電話してプランを確認したかったが・・・
何回電話しても、何時しても、全く混んでいて繋がらない

しびれを切らしたgeko先生、「こうなったら、パソコンでログインしてプランを見よう」と
パスワードなどを必死になって探して・・・
やっと見つかった!
そして、何とかログインに成功☆
そして、プランを見たら・・・
何故か?セキュリティーに二人の名前、二回線で入っている

えっ?ダブルで毎月取られていた!!!!!!!!!!
これって可笑しいよ!
しかも、「おたすけサポート」にも入っていることが判明☆
毎月500円近く取られていつのに、一回も使った事がなかった~~~。
早速電話するgeko先生。
あっという間に繋がり、やはり無料と有料の違いですね~~。
そして1回線で3台まで入れる。
と言うことは、やはり今までダブルでお金を取られていた事が判明して
すぐに、1回線を解約して貰った~~~~~。
そして、マカフィーも、遠隔操作で2台に入れて貰ったが、
色々トラブルが出て、とても大変な作業になってしまった。
全部で終了するまで、なんと1時間半も掛かった~~~~~~~~~~~
むこうの方もgeko先生も、かなり疲れた

でもね、やっとセキュリティーも完全になったので、まあ良かったです。
しかし・・・・
知らない事は怖い事ですね~~。
自分のプランは、もう一度しっかりと確認する必要を思い知るgeko先生だった。
皆様も、今一度しっかりとプランを確認する事をお勧め致します!!