人気ブログランキング |

嬉しいな♪

とっても嬉しい事が、二つあった。

今回の発表会で1回目に出場した、みなちゃんがエレクトーンのソロでも出場してくれる事になった。
昨夜「先生、30周年で私が先生に出来る事は、弾く事ぐらいですよね。お恥ずかしいですが、一応これから練習してみます」と電話があった。

みなちゃんの優しい気持ちが・・・伝わって、うるうる・・・の私。
彼女は、音楽関係ではない福祉関係に勤めているのだが、音楽が大好きでプレーヤーの演奏を聴いたり、ジャズを聴いたり・・楽器店に行って本を買って自分で弾いているらしい。
また、私に色々な音楽情報を提供してくれたりする、とっても頼もしい生徒さんなのだ。

何十年振りに、みなちゃんの演奏が聴けるんだね♪

そしてもう一つ・・・
今晩、ワカメちゃんのレッスンが終わった後・・二人で発表会の企画を相談していた。
どうしても弾きたいアンサンブルの曲で、人手が足りない・・。
もう一人弾いてくれる人が、欲しかった。
今幼稚園の先生をしている、なおちゃんに白羽の矢が・・・
「きっと彼女だったら弾いてくれるよね」と意見が一致!さっそく電話した。
そうしたら「今は発表会で忙しいけれど、3月が終われば大丈夫なので、やります」との事。
ワカメちゃんとヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

なおちゃんも出場してくれる!!


さあ、だいぶ足並みが揃ってきた。

昨日は。。。かなり暗かったけれど、今日はお日様が出てきたよo(*^▽^*)o~♪
by gekos | 2006-01-11 23:24 | 2006年発表会に向けて

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る