人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた赤鉛筆

昨日は久しぶりの同期会があった!
いや~~5年ぶりに会った仲間を昔の事を色々喋って・・・
食べて話は尽きなかった。
皆様、それぞれ人生を楽しんでいらっしゃるのですね~。

という事で、今日は昨日の振替レッスンをした。
Uさんのレッスン中・・・
私が弾こうと場所をチェンジする時・・・
立ち上がったUさんの手がピアノの蓋に当たり・・・
ば~~ん!!
と蓋を閉めてしまった!!!!
幸いグランドピアノの蓋は衝撃がないので、大丈夫だけど・・・
確か????
置いてあった、「赤鉛筆」がなくなってる!!??????
あれ???可笑しいな??
消えた赤鉛筆_e0040673_16403939.jpg

とUさんと二人で、ピアノの蓋を半分開けて調べてみた所・・・
赤鉛筆は見当たらなかった!

可笑しいな??
と残りの赤鉛筆を確認するgeko先生。
2本あった訳だけど、いくら見つけても1本しかないな???

と疑問は残る物の・・・
レッスンも進めなければならないので、後で探す事に。

そして、次のNちゃんのレッスンは終わりなので、
どうしても、どう考えても、ピアノの中に入り込んだとしか考えられない!と思い・・・
Nちゃん、ちょっと見てくれる???
とピアノの蓋を全部開けて、怪しい~~~右の奥の方を覗いて貰った。
そうしたら・・・
「ありますよ、奥に~~!先生!!!」と奥の方にある事が判明。
「取れるかな???お願い取ってくれる」とお願いした。
かなり細い場所なので・・・
Nちゃんの細い手で頑張って、やっと取り出してくれた!!!
「やった~~~~!!!!ありがとう!!!!」

何十年教えているけれど・・・
赤鉛筆が消える事は初めてだった!!

皆様・・・
ピアノの右の角には要注意ですよ。
あんな長い鉛筆があっという間にピアノの中に入り込んでしまうのですから・・・

ぐれぐれもご注意なさってくださいませ。

by gekos | 2016-06-26 21:40 | レッスン