タンゴ&天使にラブソング

今日は、なおちゃんと二人でお泊りデート♪

16日

以前から楽しみにしていたコンサートが今晩あった。
3月に三浦一馬さんのコンサートに行って感動して、
即申し込んだ、今日のコンサート☆

アルゼンチンの三浦一馬の師匠のマルコーニを迎えてのコンサートだった。

久しぶりに銀座へ出かけるので、夕飯も銀座で食べた!
e0040673_1157861.jpg

和食の懐石料理のコースなのに、最後の最後で
こんなステーキが出てビックリ!!!
二人で、しっかり食べました(笑)
いや~~美味しくて、お腹がいっぱい。

そして、歩いて10分、マリオンに到着!

ここの上の「朝日ホール」で行う。
e0040673_1201379.jpg

写真撮ることは出来ないので、演奏の前にホールだけ、パチリ☆

いよいよ開演した♪
マルコーニと三浦一馬、そして二人を支える4人のメンバーが登場し演奏が始まった。
マルコーニがバンドネオンで演奏しているが、軽々と持ってさらっと弾くのには驚いた!!!
バンドネオンの重さが違うのでは?と疑問を持つほどだ。

一部は古典タンゴ

二部はモダンタンゴ

という構成になっていた。

一部では、発表会で弾いた「ラ・クンパルシータ」も演奏したが・・・・
とっても、しっとりと、ゆっくりと・・・・
これが、本場のタンゴなのですね~~。
最後の「タン・タン」も最初のタンは元気良いが、最後のタンは、力を抜いて弾いている。
殆どの曲がそんな感じで弾く。

私達はいつも頑張って最後を弾くが・・・
こんな感じが本場のタンゴなんだ~~~~と
感心するgeko先生だった。

一部全体は比較的タンゴを歌い上げる演奏が多かった。

二部になり,
少しずつ、ピアソラ辺りになって、
エネルギッシュな演奏になってきた。

切れの良い、そしてピアノのアドリブの演奏が半端なく上手!!!!!
何であんなに指動くの(笑)と、なおちゃんと顔を見合わせるのだった。

バンドネオンの素晴らしい演奏も、さることながら・・・
バイオリン、ピアノ、コントラバス、ギターを皆さん超一流のメンバーが揃っているので
演奏にどんどん、ひきづり込まれてしまった。


最後は三浦一馬とマルコーニが抱き合っている。
温かい素敵な師弟の関係が垣間見られるね~~。

今日は、素敵な演奏ありがとうございました。

そして今日はなおちゃんとホテルにお泊り!
と言っても、到着したのは10時頃・・・
「今日は一万歩歩いたわよ」となおちゃんと言葉にびっくり!!
銀座歩いたものね!!!!
と疲れ果てて・・・
グーグー寝てしまう二人だった(笑)


17日

朝食をゆっくりと食べて、
水天宮辺りに泊まったので、
まずは新しくなった「水天宮」にお礼参りに行った。
e0040673_11465485.jpg

しかし・・・見てビックリ!!!!
あまりに綺麗に変身した水天宮様でした!!
一応・・・「ありがとうございました」とお礼参りをしっかりと済ませ・・・

一路「甘酒横丁」へ向かった。

なおちゃんが、美味しい人形焼きを買いたいとの事。
いっぱい、あちこちで売っている人形焼き、やはり拘って・・・
ここのお店で買うのね。

って・・・geko先生行ったけど、名前忘れて・・・すみません(笑)

そして、慌ててお昼を食べて
帝国劇場で行っている「天使にラブソング」を観に行った!
昨日はタンゴ、今日はミュージカル!なんて音楽三昧の日々。
最高ですね☆
e0040673_11465533.jpg

これまた、素晴らしい舞台で。。。。
歌って踊ってと、本当に観ていて楽しかった!!!!

素晴らしいキャストの皆様と一緒に
最高にハッピーなミュージカル、ありがとうございました。

by gekos | 2016-06-16 11:46 | お出かけ