人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレッスン&音楽の日準備

今日は朝からレッスン♪

何時も元気な生徒さん達からパワーが貰えるgeko先生。

そして・・・
今日からレッスンを始める事に」なっている4歳のMちゃん。

Mちゃんは偶然にも、この教室に見えているMIちゃんと同じ保育園で同じ組だったのだ!!!
レッスンが終わったMIちゃん「私Mちゃんが来るまで待っている、あいさつしたら帰るの」と待っていた。

今日はMちゃん、お父様と妹さんと一緒に見えた。

MIちゃんも嬉しそうにニコニコ挨拶したのね。
もうそれだけで満足のMIちゃんだった(笑)

Mちゃんは、
ものおじしなくて、しっかりと受け答えが出来るので、
レッスンもスムーズに行う事が出来た。

ピアノに対しても、とても興味があって、キラキラと輝く瞳を見ていると・・・
geko先生も、責任を持って、将来ピアノが上手になる様に指導しなくては!!
と心が引き締まる!!

これからも、Mちゃん、楽しくgeko先生と一緒に頑張って行こうね♪


そして、来週の木曜日は「音楽の日」
明日も、来週も忙しいので・・・・

夜になって、

構成を考えたり・・・
曲を考えたり・・・
模造紙に書いたり・・・
録音したり・・・・


そして、そして、
6月は「雨」シリーズで構成していくので・・・

思いついたのが「傘」を折り紙で折ろう!!!
おじいちゃんやおばあちゃんへプレゼントしよう☆
と思い立って、
深夜まで掛かって折りました、はい。

こんな感じ可愛いでしょう!と一人喜んでいるgeko先生だった(笑)
初めてのレッスン&音楽の日準備_e0040673_11205192.jpg

「せんせいが、夜なべをして、せっせと折っただよ~♪」なんて歌っているgeko先生。
良い歌だわ~~~041.gif

by gekos | 2016-06-11 23:59 | レッスン