人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟へお出かけ

今日は親戚の方々と新潟にお出かけ!!
とっても良いお天気なので、気持ちが良いわね。
やはり、皆様心がけが良いのね。

出発前に、明日はおじいちゃんの命日なので、お墓参りに立ち寄って
出発進行!!

最近は圏央道が出来、インターが近くなったのでスムーズに高速に乗れる。
お昼ごろには新潟小千谷に到着!

ここで・・・そば好きのムーミンパパ「へぎそばのお店を予約しておいたよ」と
準備万端!

お店「角屋」の前には凄い人が並んでいる!!!
やはり人気があるのね、予約しておいて良かった。
へぎそばとは布海苔を使っているそばの事。
歯ごたえが合って、とても美味しくて、あっという間に皆さま完食でした!
新潟へお出かけ_e0040673_1146788.jpg



そして、十日町に行って・・・どこか良い場所はないかしら?
と地元の方に伺ったら
「ナカゴグリーンパーク」と「美人林」がお勧めとの事。

早速車を走らせパークをどんどん登って終点に来た!
ここは何処??
と車を降りて見ると「光の館」だった!

全く何も知らない私達古民家を眺めていると・・・中から案内の方が見えて

「アーティスト、ジェームズ・タレルの作品として
第1回「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」で生まれたものです。」との事。
宿泊も出来ると・・・etc
色々と詳しく説明をして下さった。

こんな山奥にアートがあるなんて驚きでした。
素敵な建物を外から眺め
記念撮影だけをして(笑)

次の目的地「美人林」へgoo!

丘陵地帯に広がるブナ林に到着。
約3万㎡もの広さに樹齢90年ほどの木々がまっすぐ天に向かって生え出している。
林の中に入ると・・・
太陽の光が差し込み、爽やかな風が新緑のブナ林を吹き抜ける。
気持ち良いわ~~~~~~~!!
ここに居ると、美人になれるね。
新潟へお出かけ_e0040673_1227592.jpg

ブナの林は、すらりとした立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになったのが、名前の由来だそうです。
geko先生の立ち姿、ポーズを造ってみましたが、どうでしょう041.gif

森林浴を楽しんで、
今晩の泊まる「ベルナティオ」に向かう。

ホテルの入り口には・・・
こんな素敵な花「スイートロケット」が咲いていた。
「紫の花が綺麗!!!!!!」と思わず大歓声を上げてしまったgeko先生だった!
新潟へお出かけ_e0040673_1146869.jpg

皆さんそれぞれに写真撮影タイム。

このホテルは、大自然の中にあって、まるでヨーロッパにきているような錯覚がおきる。
でも・・・新潟なんだよね~~(笑)
新潟へお出かけ_e0040673_12473498.jpg


そして、ホテルの中に入り・・・
温泉に、のんびり入り・・・

夕飯は和食の懐石料理!
楽しみ~~~~~~とロビーのソファーで寛いでいたgeko先生達。

そこに現れるカッコ良い男性016.gifと二人の付き人。
その男性と、geko先生目と目が合った (☆Д☆)キラリーン♪.

あれ?どこか見覚えがあるお顔だわ???????
もしかして・・秋川さん????かしら?と思っていたら、

お姉さん達も「お墓の前で~~♪」と歌う人でしょう。
とお姉さん追いかけて確認に付いて行ってしまった。
若い!お姉さん!若い!!!と感心するgeko先生だった。
そして、戻ってきて「間違いないわ、あの歌う人だったわ」と皆で改めて納得しているのだった。

そして夕飯を食べに行く時、
またまた秋川雅史さん達にお会いしたのだった。
今度は会釈をしたら、秋川さんも笑顔で応えて下さった。

しかし・・
スリムでかっこ良い、完全に秋川さんの虜になってしまったgeko先生053.gif

皆さんも秋川さんのイメージを胸に、ルンルン気分で懐石料理を頂きにGoo!

そして、和食のお店「ぶな」では個室をお願いしてあったので、
私達だけの世界です、はい(笑)

山海の恵みをふんだんに使った料理長おすすめの旬の会席料理に舌鼓をうちながら・・・
新潟へお出かけ_e0040673_13235480.jpg

また日本酒など地酒も頂きながら・・・
楽しい話しは尽きないのだった。

でも、こうしてムーミンパパの兄弟とも仲良く出来る事に感謝だわ~
としみじみ思うgeko先生だった。

そこにサプライ ズでケーキが王子から届いていた!!
「結婚記念日おめでとうございます」と書かれたプレートが乗っていた。
今日はムーミンパパとの4〇年の結婚記念日だった☆
新潟へお出かけ_e0040673_13254219.jpg

ありがとう!!!
皆さんからの祝福を頂き、ケーキを囲んで記念撮影までして頂き
本当に感謝、嬉しいです。

皆さんから「gekoさんは結婚当時、ほんとに細くてひ弱だったものね~」なんて言われ・・・
「皆様の御蔭でここまで立派に成長いたしました。ありがとうございます」と挨拶をしたgeko先生だった(笑)

美味しいお食事のあとは、皆さん大好きなカラオケへGoo!
と誰も居ない静かな廊下を歩いていると・・・

何と・・・またまたまた秋川さん達とバッタリ!!!!!!!!!!!
こんな偶然ってあるんですね~~。

もう、これは挨拶だけでは我慢できないわ!!!
と「秋川さん、握手お願いできますか?」と思い切って言ってしまったgeko先生。
そうしたら、「良いですよ」と笑顔でgeko先生の両手を握って握手をして下さった。
柔らかくて温かい手でした~~~。
もう・・・メロメロなgeko先生・・・・手を洗えないよ~~(笑)
そして、我が親戚軍団までも一人一人に丁寧に握手をして下さった。
そして、秋川さんの情報を知っていたので「今日はファンクラブのイベントだったのですか?」とお聞きしたら
「そうですよ。今日終わったのです。皆様はゴルフでいらしたのですか?」と笑顔で答えて下さった。
「いえいえゴルフでしゃないですが・・・~~etc」と何を喋ったのか?舞い上がって覚えてません(笑)
そして私達が「これからカラオケなんです」と言ったら
「そうですか?是非あの曲を歌って下さいね」とおっしゃった♪
全員で笑いながら「あの曲ですね!はい」とお答えした。

歌は上手いし、カッコ良いし、とっても気さくで温かい秋川さんに、
我が親戚軍団はやられました~~~~
gekoも含めて特に女性軍団ですが(笑)

そして・・・
カラオケでは勿論あの曲「千の風になって」を皆で歌ったものの・・・
キーが高くて声がでません!
あの曲は歌が上手い方でないと歌えませんね~~~。
改めて朗々と歌い上げる秋川さんの歌唱力は素晴らしい♪と思うのだった。


今日は素敵な景色やお花にも出会い、
美味しいお料理を堪能し、
みんなの優しい心遣いに感動し、
素敵な秋川雅史さんにお出いする事が出来、握手やお話も出来て・・・

心に残る、素晴らしい結婚記念日になった。

皆さん、ありがとうございました。

そして・・・ムーミンパパ、
これからも立派に成長したgekoを宜しくお願い致しますm(__)m
by gekos | 2016-05-19 23:46 | 旅行