人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハナミズキ・ファイト」3回目・「小鳥の結婚式」3回目

今日は午前中、またまた、発表会当日のお昼のおにぎりの注文にセブンへ!

最近そこのオーナーさんが亡くなって・・・
会社組織になってしまったとの事!
今までは、後でお金を支払えば良かったのに、
「お支払いは当日お願い致します」との事・・・
geko先生が「今払っても大丈夫ですか?」と聞いても
「いえ、当日お願いします」との一点張り008.gif
会社組織になると・・・
全く融通が聞かない!
仕方なく、当日お支払いします。
と諦めて帰ってきた。
おにぎりは発表会の午前中に届くので、リハーサルやっていて、一番忙しい時なのに困った~。
仕方がないので、丁度のお金を袋に入れて用意しておかないとね042.gif


午後からは「ハナミズキ・ファイト」の3回目練習♪
最初にNちゃんとお母さんの個人レッスン。
Nちゃん、大分スムーズに音楽が流れる様になってきた☆
「頑張ったね」と褒めると・・・
ニコニコ顔のNちゃん!
って・・・あと残り4日だもんね、と顔を見合わせて笑ってしまった。
お母さんは、殆ど弾けているのに、ちょっと間違えるのが、とっても惜しい!!
とにかく落ち着いて弾いて下さいね♪
大人の方はやはり緊張してしまうので、それだけが心配かな。

そして、Mちゃんが見えてアンサンブルの練習が始まった。
が・・・
どうも、順番に間違えるの!!
怪しい箇所も部分練習して・・・何回も練習したて、何とか出来上がってきた。
とにかく今日が最後だからね。
geko先生が一応ハナミズキもどきを用意したので(笑)
最後のお辞儀も演奏も決めて下さいね!
すみません、レッスンに夢中で写真撮るのを忘れてしまいました m(。_。;))m ペコリ

リコーダーも難しいパートなので・・・
「シの♭って、どう抑えるのですか?」との質問に・・・
geko先生、分からないよ~~~!
と慌てて運指表を見て調べた。
しかし・・・ここに来て・・・・ですよね(笑)
このパートは二人しかいないし、殆ど練習していなかったので仕方ないよね。
でも、さすが二人は吹奏楽部!しっかりと覚えてくれました。
当日、綺麗に吹いて下さい、お願いします!

そしてMちゃんの個人レッスン♪
とにかく、先週は弾けない部分があり、心配していた。
でも・・・
今日は最後まで通して、スムーズに弾けてる!!!
かなりのラストスパートを掛けて練習したのね、Mちゃん。
本当に良かったと胸を撫で下ろすgeko先生だった。
あとは・・・脱力が出来ると良いのだけど・・・
これは次回の課題にね。


その後は「小鳥の結婚式」3回目の練習♪
ソロは、みんな上手に弾けてバッチリでした!!!!

アンサンブルも、息が合って、とっても上手でした!!

もう、何時、発表会来ても大丈夫ね045.gif

リコーダーは・・・
暗譜して吹いたら・・
ちょっと怪しい所あるので、部分練習。

そうして、通して吹いたらバッチリ☆
「ハナミズキ・ファイト」3回目・「小鳥の結婚式」3回目_e0040673_1993861.jpg


この調子で、発表会迎えようね!
そして、みんなで楽しい発表会にしようね。

by gekos | 2016-04-05 18:56 | 2016年発表会