人気ブログランキング |

参りました!

土曜日はgeko先生が一番忙しい日☆

朝9時から今日もTさんが見えて・・・
発表会に弾くミスチルの曲のアレンジが出来上がったので取りにいらした。

大分、弾きやすくしたので・・・
「これで、やっと弾いてみよう!!!と言う気になりました。ありがとうございます」とTさん。
良かった良かった、頑張って下さいね。
今日は「糸」を弾く日なので、落ち着かない様子。
大丈夫!あとは・・・心を込めて弾いて下さいねTさん。

次に見えた2歳になったばかりのMちゃん、前の人との歳の差幾つ??(笑)
これも、geko先生臨機応変に対応いたします、はい!
絶対音感も旗が「青」も分かる様になってきた、旗が3本出来てきたね。

お歌も上手だし、リズム感も抜群、将来が楽しみなMちゃん。
Mちゃんのお母さんのお腹には赤ちゃんがいるのね。
もうすぐ出産なので、あと2回でお休みに入る。
旗だけは、お休みに入っても毎日やっていてくださいね!
お姉ちゃんになったMちゃんに、また会えるの楽しみにしていま~す。

午後になり、
入会したばかりの5歳のRちゃんのレッスン♪
「おやつ チョコレート」の曲を弾くので
geko先生が「Rちゃんチョコレート好き?」と聞くと
「ううん???」と首を横に振り
「だって、食べるとデブになるでしょう!」の言葉に、ちょいデブなgeko先生もドキ!(笑)
そして「あのね、わたし、きれいなお姉さんになるんだから」だって!!!
またまたビックリ!!!!
5歳から・・・綺麗なお姉さん目指したら、どんだけ綺麗になるのでしょうか????
Rちゃん、geko先生、とてもとても将来楽しみにしてますよ。

次に見えた4歳のMIちゃん
ピアノの上を見ると、きれいなお姉さん目指しているRちゃんの本が置いてあった。
忘れたのね!とお母さんにメールすると・・・「取りに伺います」との事。
そしてMIちゃんのレッスン中に取りに来たRちゃん。

geko先生がRちゃんに「あのね、MIちゃんと一緒にアンサンブルをするのよ、宜しくね」と言うと・・
「あの、何歳ですか?」と敬語でMIちゃんに聞くRちゃん、凄い!
「4さい」とMIちゃんが言うと・・

「やった~~~!わたし5歳だもん」と言って教室を出て行った。
言われたMIちゃん
「わたしだって、もうすぐ5さいだもん」と言った。

これには、geko先生はじめ、MIちゃんのお母さんも、ビックリ!!

4歳と5歳のバトルだ (#`D´)∝<-△-;)
いや~~~~子供の世界も中々シビアですね~~。

そして次に見えた中学生のNちゃん
殆ど弾けているので、アンサンブルで弾く曲を録音しようか?
と録音を開始♪
良い感じね~~と思っていたら最後の最後で間違えた~~~~~~!!!!
ショックを隠し切れないNちゃん。

それを聞いていたMIちゃん・・・
最後に教室を出る時、中学生のNちゃんに
4歳のMIちゃんが、軽く「がんばってね」と言って帰って行った!

これまた・・・
geko先生も言われたNちゃんも、ビックリ!!!
いや~~~中学生のNちゃんに、4歳の子から「頑張ってね」なんて軽く言われたのには・・
顔を見合わせて爆笑してしまった041.gif


しかし・・・
小さな生徒さん達、侮れないですよ!
geko先生も心して接して参りたいと思います(´^ω^`)

by gekos | 2015-12-12 23:17 | レッスン | Comments(0)