人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一安心

今週は、ムーミンパパの心臓の手術ーカテーテルアブレーション(カテーテル心筋焼灼術)だった!

今は開腹手術ではなく、カテーテルで行うから、
3日間だけは入院するだけ、医療技術は進んだものね~~~

え~~と病気の名前は??
「心房細動」(心房が小刻みに震えてしまい、脈拍が不規則かつ速くなる不整脈です)だそうです。

医師からは色々と説明は受けたが・・・中々難しいね~。

でも、無事に手術も終わり・・・
もう退院も出来、まずはほっとしているgeko先生です。


生徒さん達には、振替をお願いしたりと、色々ご心配やご迷惑をおかけしました。
ありがとうございましたm(*- -*)m


と・・・・
今日は退院祝いで・・・
息子夫婦や娘&孫達が集まり・・・・
豪勢なご馳走が並び・・・
ビールで乾杯☆
といきたい所がアルコール禁止なので(当たり前だよね~)
ノンアルコールビールで乾杯☆

みんなから、「いつまでも健康で、頑張って、まだまだ働いて下さい」だって!
そうそう、geko奥様からも、お願い致します。

ムーミンパパ曰く「いつになったら、のんびり出来るのかな?」だって003.gif

by gekos | 2015-12-11 22:17 | 雑記