人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松丸先生講座

今日は以前から楽しみにしていた、松丸先生の口座に出かけていった♪

北千住など行った事がなかったが行くと意外に近いのでびっくり!
駅から歩いていくと、商店街が沢山あり・・・
あちこちのお店を、きょろきょろと見ながら歩いて、センターまで歩いて行く怪しいgeko先生だった(笑)。

松丸先生とは以前からネットでお知り合い。
お顔を合わすのが初めてなので、とってもとっても楽しみにしていた。
念願叶って、今日ご対面!!(笑)
お会いして見ると、とても気さくな、そして笑顔が素敵な先生だった。

今回は「はじめて出会うコンチェルト」のVOL21~23の講座♪
3冊の曲を実際に、ピアノとエレクトーンのアンサンブルを聴くことが出来る。

しかし・・geko先生は初めてで、受付に並べられたVOL.1~23までの本にビックリ!!
これだけの本のアレンジなさった先生に脱帽です。
どの本を買って良いやら悩んで・・・講座前には買わなかったgeko先生(笑)


講座が始まり・・
ピアノとエレクトーンの心地よい音色にうっとりとしてしまう。
最近エレクトーンのアレンジに少々疑問を持ってしまっていた矢先、
今日の様な、シンプルだけど、和音やベース進行、オブリガートなどきっちりと踏まえてのアレンジの素晴らしさに感動!とても嬉しくなってしまった♪

是非、私の教室の発表会のアンサンブルに松丸先生の曲を使わせて頂きます!
何の曲にしようかな???
なんて、考えているのが、とても楽しみ!!
ですが・・・
何といっても23冊ですから・・・
全部買うこと出来ないし・・・・
楽しみながら悩んでるgeko先生であります(笑)

今日は、松丸先生ありがとうございました。

しかし・・・・
先生は、演奏はお上手・笑顔が素敵・お話がお上手
と三拍子揃った素敵な先生ですね~~~053.gif

geko先生も見習いたいと思います!

by gekos | 2015-10-30 23:10 | 講座