人気ブログランキング |

クリスマス会(子供)~~~いろいろ

子供のクリスマス会が終わった☆
クリスマス会(子供)~~~いろいろ_e0040673_1544999.jpg

とっても元気いっぱいの子供達だった。
みんな「サンタさんがプレゼント持ってきてくれたんだよ」とニコニコ顔。
お歌も演奏も、とっても上手に出来たね♪

クリスマス会の様子がやっとアップ出来ました!
こちらをクリックして、2005年クリスマス会を見て下さいね(今回は大人と子供にページを分けました。

そして・・・先輩の発表会に直行!
客席から見ると・・・色々な事がよく分かる。
良い所も悪い所も・・・・。
その教室のカラーが・・・そのまま発表会に出てくるから、本当に怖い・・・。
発表会を見ながらも、我が教室の発表会と照らし合わせながら、今度の発表会の事をずっと考えている私。
また、大きい生徒さん達も一緒に行ったので、他の教室の発表会を見て、きっと色々と勉強になったと思う。

楽しみにしていたM先生も、遅れて発表会が終わる頃お見えになった。
そして、舞台の上でご挨拶頂いたけれど・・・・
そのお姿に愕然・・・・・・・
足元が覚束ない、そしてご挨拶も、以前の様な切れはみられなかった。
M先生には、エレクトーンだけでなく、ラテン、クラシック、楽典など・・・言葉には表せない程の事を教えて頂いた。
最近お会いしていなかった。こんなに変わられてしまって・・・・。

発表会終了後、M先生とお話をして、大宮駅までご一緒してお別れしようか・・・・?
と思ったが足元が心配なので、生徒さん達と一緒に電車のホーム・・・電車の中までお送りしてた。
電車が出発しても、ずっと窓越しに手を振られるM先生に「ありがとうございます先生、ずっとずっとお元気でいらして下さい。まだまだいっぱい教えて頂きたい事があります」と心の中で叫んでいた。

帰ったのは夜9時半。
とってもお腹が空いた~~。考えたら、朝からバナナ1本しか食べる事が出来なかったんだ。

しかし・・・今日は、色々な事があり過ぎで、頭の中が上手く整理できていない。

床に就いたのは2時・・・頭だけが冴え渡って、走馬灯のように、M先生の事やこれからやる事がぐるぐる頭の中で回っている。

クリスマス会もネットにアップしなくては、発表会のソロの曲も決まっていない、3部のアンサンブルも行き詰っている、仕事は29日まで、28日はお餅つき、大掃除、年賀状も、そして1月の2日は、また20人以上の接待。。。と
落ち着いて仕事に向かう時間もなさそう・・・。
夜中なのに、気持ちだけが焦っている・・・。
どんどん頭が冴える!!


結局朝まで一睡も出来なかった。


まあ~~~~とにかく、一つずつ・・片付けていくしかないね!
by gekos | 2005-12-26 15:45 | 教室関係