人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選曲中

心配されて台風も通り過ぎ・・・

今日は台風一過の青空!!

でも、風が凄い~~~~~~~~~~~。

みなさん、気を付けてレッスンにいらして下さいね。


さて・・・・教室では
クリスマス会に向けて、生徒さん達は選曲中♪

三つのパターンに分かれる。

① 絶対にこの曲弾きたい!!!!タイプ

② 出来たらこの曲弾きたいな~タイプ

③ 弾きたい曲ないから、何でも良いタイプ

①と②は、かなりやる気があるので、少々難しい曲でもチェレンジしてくれるので、
geko先生も、少し難易度が高い曲を勧める。


問題は③タイプ。
このタイプは、難しい曲は無理~~~と言う感じなので、弾きやすく、そして聞き映えする曲を選んであげないといけない。
そして「大丈夫、頑張れば出来るよ!」と励ましつつ教えないと。

一人一人の生徒さんが、きちんと仕上げて、そして発表出来る様に、後残りレッスン回数8回ぐらいかな?色々なタイプを見分けながら、geko先生&もりちゃん先生は指導致します、はい(笑)

みんな、頑張ろうね!!!

選曲中_e0040673_1124516.jpg

そして、今年のクリスマス会には、ベルを取り入れて、楽しくやろうとgeko先生考えて・・・

小さい学年は「ドレミの歌」
大きい学年は「きよしこの夜」
とアレンジした。

さあ、今年はベルの音も教室に鳴り響くよ☆

by gekos | 2014-10-14 11:02 | レッスン