人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの誕生日

夏休みに入り・・・

レッスンの送り迎えや、生徒さんに付き添い見学するのは、お父さんも多くなってきた。

中には、曲を合格すると・・・
お父さんにピースとポーズする生徒さんもいる。

やはり、お父さんに見てもらうと嬉しいのね!


今日は、Tちゃんのレッスンで、「パパのたんじょうび」という曲が出てきた。

Tちゃんに「パパの、誕生日いつか知っている?」とgeko先生が聞くと・・

?????????????「分らない」と言う。

そこで、パパ登場!
「えっ?知らないの?今月のにくの日だよ!!」とパパが言う。
「にく???あっ、29日かな?」とgeko先生が言うと・・・

「そうそう、覚えてよね、Tちゃん」とパパ。

「そうか、パパのお誕生日、今月の29日だから、それまでに、弾けるようになって、パパに聞かせてあげないとね!」とgeko先生が言うと・・・

Tちゃん、「う、うん?????・・・・」と自信なさそうなお顔。

パパが「聞きたいから、頑張ってね」との声掛けに、何とか「うん」と返事をしたTちゃん。

さあ、にくの日まで・・・
何とか頑張って仕上げようね!!

頑張れ~~~~~~~~~~~、Tちゃん♪

by gekos | 2014-08-12 23:50 | レッスン