人気ブログランキング |

アナと雪の女王

最近ブログもご無沙汰していて・・・
ごめんなさい。

とにかく発表会後は、本当に忙しい毎日でした042.gif

やっと、姫2号と産まれたそうちゃんは、我が家に帰り・・・・
ちょっと寂しいですが・・・
まずは、一段落した我が家です。


今日は、やっと自分の時間も取れたので・・・
あの話題の映画「アナと雪の女王」を見てきたgeko先生。

生徒さんからも、「アナと雪の女王の曲が弾きたい!」と言ってくる生徒さんが、とっても多い。
そして・・映画の話になると・・・
まだ見ていないgeko先生は・・・返答に困る。

まずは見ないと!!!と早速見てきた!

映像と曲が本当にマッチしている。
“Let It Go”が綺麗な画像に・・・・
すうっと入ってくる、絶妙なタイミングでね。

そして、あの曲は、まさしくサビの部分は、ビートルズのLet It Beの歌いだしの部分と同じ!
そうなんです、あのコード進行がハート刺激する「感動コード」でした。

そして、そして・・・YouTubで、みなさんご覧になったでしょうか?

チェロとピアノの音楽ユニットThe Piano Guysが、氷の中で、演奏しているのです!
歌も良いですが、この音色には、もう引き込まれてしまいますよ。

是非、ご覧になって下さいね♪

さあ、生徒さん達に、これで映画のお話しも出来るわ。
楽譜も買ってきたので、これからアレンジして弾きたい生徒さんに渡そうかな。


そして・・・・
発表会のアルバムも、今回は写真を貼るのではなく、ネットでアルバムにして貰おうと、考え
毎日少しずつ作成してたgeko先生。

あれこれ載せようと思い・・・・ついつい多くなって、70ページにもなってしまいビックリ!!
やっとネットで昨夜注文した。
3か月だけ、ネットにアップされています、ご覧になる方はこちらです


出来上がるのが楽しみで~~す045.gif
by gekos | 2014-06-09 21:54 | お出かけ

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る